いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゲーセン日記

珍しくいろいろの。


■IIDX16
新曲NORMALも全てマーク付け終わりました。

Weekly Rankingの曲、せっかくだからスコア上げのいい機会か、と毎度課題にはしているんですよ。で、今回のOur Song…
NORMAL→妙にスコア低かったのですが、やったらすんなり伸びた。でもライバル2位。
HYPER→既にライバル1位だったのであぐらをかく。
ANOTHER→苦手…。いや、☆9のANOTHERで苦手とか言ってたらショボイんですけどもね。同時の絡み方とかうまく叩けず伸び悩む。

マイブームは3y3s。NORMALでしかやりません(できません)けどw
Go Beyond(N)も好きなんでrequireさんに対抗してちょっと伸ばしたい…


■ストリートファイターIV
久々にコイン投入しました。キャラは最近入れ込んでるサガットで。
乱入のザンギに1勝。2本取られてからの奇跡の逆転勝利。おれみたいな通りすがりプレイヤーがカード持ちに勝つのは嬉しいw
そのあと超強い春麗プレイヤーに惨敗。ザンギの人も連続技とパイル上手かったけど、この春麗の人はセービング連続技も駆使するし、ウルコンの無敵時間で飛び道具をすり抜けて反撃に出る上級者。場数を踏んだ応戦を見せつけられた感じ…やっぱりやりこんでる人は違う(^ ^; 中距離で安易な飛び道具撃とうもんならあっさり手痛い反撃に遭いましたw
あと今更ながら、上手いプレイヤーのを見てセービングアタックの実用法をようやく理解したという感じ…極端な例だけど、バイソン使ってて、ターンパンチに思い切りセービング合わせられたw
久々にしたけどゲーセンで対戦するのって楽しいもんですね!惨敗したけどなんか得るものがありました。…たまにだからいいのかなぁ。
ストリートファイター楽しいですねー。かなり好みです。ギルティみたいな速くてよく動けるゲームが今風なんだと思いますが、ストリートファイターの、中距離での飛ぶか飛ばせるか牽制するか手を出すかみたいな読み合い・差し合いがなんとも楽しいです。
家庭用が実に楽しみ!


■ガンダムSEED Destiny 連ザII
友達とやった。
おれは相変わらずミゲル搭乗のジン(マシンガン)で横に走りながらマシンガン撃ち続けるだけw
弾なくなったらわざと「弾切れだとッ!?」連呼。西川さんの声がステキー!
[PR]
Commented by シグマ at 2009-01-25 09:38 x
一勝した時点で惨敗では無いですよ^^;
自分は格ゲーやりだしたのがそれこそ今風のコンボゲー(なのに複雑なコンボは苦手)なせいでたまにKOFとかやっても違和感ありまくりだったりします。

Our Song、WiiのDDRに移植されるそうですね・・・羨ましい・・・
Commented by NIN-CO at 2009-01-25 21:54 x
この日、トータルだと1勝3敗だったんですよ。で負け試合はストレート負けみたいな一方的な勝負も多く、そんで気分では惨敗って書いちゃいました(^^;
さすがに1000戦以上の相手に「偶然」勝てるなんて無いなー…ってことを思い知らされました。
コンボおれも苦手ですね~。ギルティは地上/空中ダッシュでガンガン突っ込める感じが好きです。マイキャラ・ジョニーはそういうタイプじゃないですがw
たしかにOur Song、フル♪パーに入ってますね。EMPRESSはHouse Nation曲の収録をそれなりにアピールしてた感がありましたが、DDRのはあまりにサラッとしてたので、同じ曲だとはしばらくしてから気づきましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ddry9 | 2009-01-24 23:14 | Comments(2)