いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バトライド・ウォー創生

面白そうですね。PS4欲しくなってきました。
鉄拳7出る頃には欲しいが…
マッスルグランプリ新作なんて出ようもんなら即買います。

そんなこんなで「仮面ライダーあつめ」ダウンロードしてみました。とりあえず怪奇蜘蛛男と弦ちゃんが戦ってます。
[PR]
# by ddry9 | 2016-03-03 00:13

DDR新作発表「DDR A」

DDR2013→2014みたいな感じでずっと行くもんかと思ってました。なんにせよ新作出続けるってのはすごいしイイことですね。
…とEXTREME凍結時代を味わった者としてはずっと思うのですよ。

そんなたまたまのタイミングで今日は友達とDDRしてきました。友達連れてDDRしに行こうぜ!てのは今となってはなかなか無いのですが、やっぱり誰かとワイワイやるのは最高に楽しいです。

今日はDDRやる予定で出かけたのにスノトレのまま行ってしまったのが失敗でした。雪ないのに。服も着すぎてて暑かった。
昔はそういう事前準備を怠らなかったのですがね…

久々に汗だくになるまで遊びました。チョー楽しかったです。

ドラムもやったけど思い入れ曲であるロマンスがとうとう消えててショック!!!
[PR]
# by ddry9 | 2016-02-21 23:22

IIDX23/DP四段合格

ようやく段位取得しました。
とりあえず前作同様の四段。
DPも4ステージになって実質難度アップ!と聞いていましたが以前より危なげなくクリア。ゲージ50%を割らなかった。上出来。

DIAMOND CROSSING個性的譜面で面白い。
Violet Roseカッコええ。
[PR]
# by ddry9 | 2016-01-26 16:32

DDR(新)サントラ

一体vol.2はどうなったんだよ!
と思ったらいつの間にかデジタル配信されてるんですね。

他のBEMANIサントラと違いデジタルのみとはお察しくださいということでしょうか。
[PR]
# by ddry9 | 2016-01-09 23:21

DDR野郎2016

去年の年越し記事みたいのを書こうと思いながら出来ませんでした。ハッハッハ

去年の動向は簡単に振り替えると

・ポケモン対戦、厳選ばかりやってたのが終了、マリオとかドラクエとかポケモン旧作とかやりたかったものをやったり、リズム天国やシアトリズムDQ、ファミコンリミックスとか買うほどやりたい新作ゲームに恵まれたりしていろいろ遊んだ。

・ゲーセンにまた月0~1回行くようになりIIDX22はぼちぼち遊んだ。段位に進展ないのは残念。

こんなところでしょうか。
珍しくほいほいゲーム買った一年でもありました。
年末にはプロジェクトクロスゾーン2衝動買いしちまいました。

今年の密かな個人目標は「理想を達成する為の努力する」で。
毎日ゴロゴロしてゲームばっかりしてられたら一番理想なんですがね(笑
[PR]
# by ddry9 | 2016-01-01 21:19

IIDX23/初プレー(今更

ようやくコピュってきました。

ゲェッグルーヴゲージのレッドゾーンが広い!いやなにこれアシストオプションなの?デフォ設定かよ!という仕様にやられて初回プレー全部アシストクリア付けました。

しかしクリアマークも増えすぎてどれが「普通」なのかよくわからんくなりましたね。

初めてEASY出た時(6thstyleだっけ)も理解不能でした。EASY使うリスクないなら使った方が断然得じゃん?なんなんだこれ?って思ってた。当時クリアマーク保存もなかったし。
HARD、EX-HARD埋めも遊び方の一つなんだけどね。今やおれもどっしり時間とって遊べるわけじゃないし、アシストだろうがなんだろうがお得に長く遊べる方を選ぶのもおかしくはない気がしてきた。もはやアシストなんて恥ずかしい!てプライドの問題やね。

まぁ…これでも9th以来ずっとデータ継続で遊んできてますからね、基本通常ゲージでいきます。


あ、copulaの印象ですが随分顔の変わったリリスが気になる。昔の無表情キャラが良かったんじゃが…
[PR]
# by ddry9 | 2015-12-25 22:08
なぜかシリーズでも珍しい生身格闘を披露する定助強すぎ!


それはそうとアニメ版第4部のPVも観ました。空が黄色いのが杜王スタンダードでしょうか。とんでもない風景なのになかなかそれっぽかったですね。
[PR]
# by ddry9 | 2015-12-21 22:53
終始マコト兄ちゃんが気になる映画でした。
なんだあのただその場に居合わせている感!
一応タケルとは和解済みみたいだが仲良いのかもよくわからん立ち位置…
性格的にドライブ組との絡みもなければ変身して大して活躍するでもない…

挙げ句「俺もミケランジェロには馴染みがない」は吹いた。
ツメの甘くない男の雑なミスでした。


冗談はさておき。

よかったところ
・いつものパート分けが無くなったおかげでクロスオーバー共演が深くなった。特にタケルと進ニィさんの仮面ライダーとして、とは違う人間同士としての交流が良かった。

きになるところ
・お祭り映画だから多少しゃーないのだが、設定面で粗さがある。特にドライブの後日談として期待するとちょっとコレジャナイ感した。ベルトさん絡みとかチェイスとか。ラストは良かったけどね。平成ライダー初の恋愛ゴールインエンド。鎧武は除外。

総評
★★★☆☆

夏のドライブは超盛り上がったんですけどね。
でもチェイス再消滅と龍師匠の死にはホロリ(´;ω;`)
単純にこういうのには弱い…
今更だけど考えるのはやめた!って踏ん切りつけるのはカッコいいですね。おれもツラい時はそう言ってがんばろう…
[PR]
# by ddry9 | 2015-12-18 23:43
ちょっと放置でした。
そんな間に懐かしい方からコメントを頂き、大変勇気というか元気をもらったというか。とにかく感激の至りです。

一応現存しているDDR野郎のHPトップにはさりげなく開設日が書いてあるわけで。
2003年1月7日ですって。来月で13周年でしたわ!仮にもよーやっとるわ!
実際にはすっかり名ばかりDDR野郎やっちゅうの!ハッハッハ

まぁ実生活の都合はありますからね、まだまだダラダラマイペース運営にはなりますが…
それでも続けてってみたいですね。
ブログの更新しないときは専らなんかのゲームに熱中してて、とにかくそのために時間が惜しいときなんだが(ボソッ
[PR]
# by ddry9 | 2015-12-14 23:33
多分レベル上げも劣り気味なせいで、まもののむれの組み合わせによっては全滅する。

マタンゴ×4~5体
怒涛の甘い息&睡眠攻撃ラッシュ。目が覚めてもそのターン中に再び眠らされることもザラ。どんなRPGに於いても眠りとは実に罪深いステータス異常である。

バリイドドッグ×4~5体
ルカナン連打からの集団リンチ。魔法使いのじいさんは1ターンで瞬殺される。

おまけ・カンダタ一味
1ターン目から最後列の魔法使いを集中攻撃するという残虐ファイト。カンダタ一味は物理攻撃命なのでスクルトを警戒した頭脳派戦法ともとれる。

いずれも実にD4Cでした。
状況によっては本気で「にげる」連打しなくてはならない、ということを学びました。
[PR]
# by ddry9 | 2015-10-01 01:25