いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マフラー(男の子編)

e0109596_2031716.jpg

ヒーローにマフラーは絵になる。
もちろんその第一人者は仮面ライダーであるが、よく「いかにもなヒーロー像」のイメージとしてもつき物となっていると思う。

なぜ最近の仮面ライダーはマフラーをしなくなったのか……?
ゼクロスまでは仮面ライダーのシンボルとして欠かさず装備している。それ以降は一切付けなくなった。マフラーをなびかせたのはむしろクウガのライダー怪人くらいではないかと。アナザーアギトにもそれっぽいものが付いていて好きだったが、あれは背中から生えているという感じだ。

逆にデザイン上のタブーとされているのか?と思うほど。「どこが仮面ライダーなんだよ」なデザインもすっかり慣れてしまうほどの最近のライダーシリーズであるが、割とスタンダード型といえるクウガやアギトでも、「仮面ライダー」としてはどこか違和感を覚えたのはマフラーが無いからと考える。「THE FIRST」を観た時にそれにようやく気づいた。

まぁ何を言いたいかというと、なんでマフラーしないのっ!?かっこいいのに!由緒ある仮面ライダーの看板背負ってんのに!…てことでして。
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-24 20:31

和風

今更だけどYouTube面白いね。
いや今まで動画無縁な環境でしたので。

隠れた名作らしい日本版「スパイダーマン」観てました。
これは噂通り・・・見た目がスパイダーマンなだけで完全に東映特撮作品。

「スパイダーマン」がなにゆえ巨大ロボットに乗り込んで戦いますか・・・。
とはいえおれが調べるところによると、これがウケて「等身大でも戦って、ロボットに乗って巨大戦もやる」というスタイルが確立されたそうです。戦隊よりも先駆。
すごいねー。

マーベラー!チェンジレオパルドン!!
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-21 21:58

復活

自力解決は無理と見てようやく電気屋さんに見てもらって、無線ネットが完全開通しましたよーっっ(T▽T)

いやぁ・・・ネットできない日が続くにつれ、「来月から社会人だし、ちょうどいい機会なんじゃないか・・・?パソコンなくてもやりたいことはたくさんあってそんなに困らない気がするし・・・」と考えるようになり、既に工事費用に数万かけてたとはいえ段々どーでもよくなってきてました。
いやお恥ずかしい!なんとか閉鎖の危機を乗り越えたわけですよw

つーわけで今後も毎週落書きをTOPに晒しながら続けていきたいもんです。どうぞよろしく。
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-20 21:49

最近…

ネット回線の工事して環境良くしたはずが無線にしたせいで逆に調子が悪く繋ぐこともできなかったりしてます…
TOP絵変更もままならずあしからず……
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-15 21:16

GPに文句

IIDX携帯サイト更新。見たところカスタマイズとライバルコメントとコラム。

カスタマイズの携帯版IIDXレコーズはちょっといくらなんでもさぁ!
レーンカバー以外は前はデフォで選べたものばっかだし。それが有料とか萎えすぎ。しかも高すぎ。一般プレイヤーは未だにレコーズ曲全部やりきってもいないだろうに。あんなん毎日やりまくってる人くらいじゃないと満足にGP溜まらんやろw家庭用ならまだしも。GOLDということでやたらインフレなんですか?

GPとショップ的なアイディアは全然良いんですけども。本気で物価バランス今の半分でもいい。
もしくはGP稼げるイベントをどんどんやるとか。IRの参加賞としてGPもらえたり。WRの曲はGP倍もらえたり。強制感はあるけどランキング促進にもなる。
それか全品GP半額の曜日でも作るとか。レンタルショップみたいだがw
とにかくおれにはGP目的で高レベル曲選ぶのはしんどいんで…。DYNAMITE RAVEやD2Rは好んでHYPERやってる人ですよ。

新曲(デフォ)も一通りやったところで。前作ではシリーズで初めて全曲やってDJ POINT上げるのに精を出したもんですが、その直後だと「え~また全部やんの!?」感は否めないですね…。クリアマークだけは残ってるから尚。GPとかVIP条件とかで今回こそやるべきだったんですけどね;
当分は「負けてる曲」でやってない曲埋めていく予定。VIPは出ればいいな程度で。
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-07 16:57

シングル発売

e0109596_21414822.jpg

マジに買ってしまった…!

だって久々にグッときた歌なんですもの!
拳法モノ熱いよ。
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-06 21:41

テスト

e0109596_14185652.jpg

あ、このブログ携帯からも日記書けるんじゃん(今更


というわけでテスト
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-03 14:18

DDR祭:コンボボーナス

既に開催中になるのにすいませんが。DDR祭のスコアルール変更いたします。詳細はDDR祭のページの通りですが・・・

そもそも「そろそろやり方をなんか変えよう」とたかしくんと検討中だったんですよ。
で、コンボで何も加点がないのは寂しい、という意見をもらっていたこともあって今回のことが決定しました。
で、そもそもその新ルールを適用してDDR祭2ndSTAGEとしてその内始めるつもりで、むしろこの旧ルールの最終回締めくくりのような感じでこのやりすぎなまでのボス杯がオーダーされたのですが、逆に今回こそこのコンボ点があった方がボス激鬼を越せないレベルの方(おれ含む)にも頑張ってもらえるのでは、と早速適用することとなりました。

というわけで・・・結局今まで一度もなかったですが、今度こそ踊に落としてやってみる価値も出てくるかと思います。
急遽ノート数調べて課題曲書いてある部分に追記しました。よかったら参考にして頂きたい。
FAXXやエタラブに関しては踊と激でノート差がありすぎて結局は踊で追いつけそうにありませんが;
[PR]
# by ddry9 | 2007-02-28 22:23

皿曲攻略

IIDXでスクラッチ擦りまくりな時にケツまで揺れてしまうのですが何か対処法はなかろうか・・・
[PR]
# by ddry9 | 2007-02-26 22:30

DDR祭春休みスペシャル

DDRSN BOSS RUSH杯!

とうとうやっちまった感の頂上杯です。というか急騰です。
今までヌルいと感じていた方にもやり甲斐があるのではないでしょうか!

・・・オレダッテデキネーヨ・・・(- -;


注記としましては。
リザルトEは不可です。
理由は2人プレイで死なずに点を伸ばせるから、で2人プレイできるかどうかで不公平があるという考慮からです。

なので、まぁ・・・今度こそ楽や踊も交えて気張らずにやってみて頂きたいです。
もしくは激、鬼をクリアするためのガッツを燃やして頂ければ幸いです。

曲数も増えたこともあり、春休みスペシャルと称して期間は倍の4週間です。

レッツ地団駄!
[PR]
# by ddry9 | 2007-02-23 22:28