いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LEVEL10攻略

ゲーセン。
IIDXが夜21時以降、珍しくずっと廃墟でした。初の夜連コだぜ!

■IIDX14
最初は調子出なかったが(せっかく空いてるのに)続けようかどうか悩んだが徐々に復活。
シグマさんに負けてる曲☆9まで全部手つけました。とうとう☆10か…

↓AAA収穫
3☆Dr.LOVE
3☆I Was The One

4☆THE EARTH LIGHT
4☆RIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX)

5☆We are Disっ娘 よっつ打ち命
6☆Back Into The Light
6☆DYNAMITE RAVE
7☆ライオン好き

DYNAMITE RAVE取れたのが嬉しすぎ!陸雅さんには届いてないけど…ていうか陸雅さんNAOKI曲強すぎです。NAOKI厨なのに大体負けてるし…


↓ニアピン野郎
lights -5
The Smile of You -8
オレはビートマニア!お前は何マニア? -16…最後の皿が下手すぎたばっかりに…!
Zenius -I- vanisher -23…好きな曲なんで取りたいんだけど無理かなぁ…

↓その他
10☆stoic初クリア
10☆one or eight初クリア
後者はいつぞやに間違えて選んでしまって、全くできず「こんなんいつまでたっても出きる気しねぇー」と踏んでた曲だったのになぁ…
長年無理だと思ってた☆10曲2つもクリアできて嬉しかったので、目的意識を持つためにもAAA取得表のページに「LEVEL10クリア表」を作成しました。予想はしてたけど縦に並べると数多いな…ほとんどはあまり触ってこなかったANOTHERですが。
触ってない曲も×表記に含めましたが、こうして○つけてみると…クリア歴はあっても安定してるものは少ないですね…。一番簡単なのはVかなぁ。
先日も革命がんばってたことだし、今後「負けてる曲」を中心にクリア曲増やせるようにしたいと思います。
まぁ大体いつもやる流れは
1st「負けてる曲」☆6以下→2nd負けてる曲☆7以下→FINAL負けてる曲☆8~9→EXTRA☆10(主に負けてる曲から選択)挑戦
ですね。

それにしても、携帯でライバルデータをなんとなく眺めてたんですが…
SBBさんいつの間にか八段取ってるし…
謎の人YOSHIさんも八段だし…
ちょもさんは「スコアラーではない」というスタンスではあってもスコア高いし…。ライバルジャッジで見たら割合上負け曲率がライバル中一番高いです。音ゲーマスターなんだもんな~w
今作こそ八段取りたい!要はgigadelic練習必須。
[PR]
# by ddry9 | 2007-04-05 23:59

GOLD待受

IIDX携帯サイトで前作同様の「今月の待画」サービスが始まったようで。

…って、ぎょっ!!誰が1ヶ月40回もやるんだよ!
[PR]
# by ddry9 | 2007-04-05 19:19

今日もゲーセンへ

負けないぜ!

■SuperNOVA
ラブシャ激が990万乗った。
ダブルの桜激クリア。ギリギリ

■IIDX14
公式の着うたフルキャンペーンの影響で星野奏子特集。リグレットも含め一通りやってました。INFERNO(H)が意外なほど伸びなかった・・・

↓AAA収穫
4☆DoLL
5☆ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~
5☆STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -IIDX EDITION-
5☆ULTiM∧TE

7☆タシカナモノ

TERRA厨かテメーと突っ込まれる前に説明しとくと、いくら低難易度でAAA狙ってるとはいえNORMALまで1曲1曲選んで埋める気はしないので(ライバルに負けてる場合は例外)EXPERTでやってます。最初のウォーミングアップがてら。で前回で表コース終わったんで今日のはPOPS裏。
era(nostal)(H)シグマさんに届かねぇーっ。AAA届きそうでいかぬ。しかし今日ので初フルコンした。
あと同じくシグマさんの影響で革命(H)やってみた。思えば「DDR関連の曲」としても避けては通れぬ道。いざやってみると思ってた以上に叩けて・・・終始ゲージは60~100%を行き来し・・・最後は没。ずっと「MAX300よりクリア率が高い意味わからねー!」て言ってたけど今やってみるといけなくもないなぁ。粘着しようかしらね。まだ白鍵黒鍵交互ならわかりやすいのに、妙に混ざってるのがなかなか見切れぬ。
[PR]
# by ddry9 | 2007-04-03 00:00
今日から社会人としての勤務です。
しかしながら「仕事も趣味も全力!」という目標を果たすべく早速ゲーセン行きたくなりました。負けないぜ!

■SuperNOVA
NAOKI杯順調な感じで。意外と激DDRのコンボが安定せんのだが。
昨日惨敗したWOOKIE WOOKIEやったらグレ13という妙な好調ぶり。Good1がもったいなすぎ。

■IIDX14
まずEXPERTでTRANCEコース(N)。全部AAA出たけど凡ミスでフルコン逃しすぎ。これで表コースNORMALも全部埋まりました。
あとは珍しくやりたい曲を選んでやった。裁き(H)も誓い(H)もライバルトップ越え。
Blind Justice(H)でAAA狙ってるんだけどさすがに無理かなぁ~…
ヨシダさん(H)のクリア率が100%になってた。何気に100って初めて見たかも?
GP溜まったんでANDROMEDA II(H)やってみたけど案の定苦手。Aでいっぱいいっぱい…
Watch out!!(A)今度こそクリア。

↓AAA収穫
4☆snow storm
5☆Cyber Force
5☆Second Heaven

5☆2002
7☆FIRE FIRE



あとアルカディア買いました。
期待してたキン肉マンとSuperNOVA2の記事はまだだったか・・・。しかしビッグボディをカラー投稿している猛者がいる……

●付録ポスター
久々になんだか思い切ったイラストを…!GOLIさんはすげえや!
下乳なる女体用語がありますがこういうのはなんていうんだろ。奥尻?

●鉄拳6
ゲー!5の仁のエンディングはギャグだと思ってたのに正史かよ!

●リレーコラムNAOKI
Wii版DDR用の曲を作っている最中だそうな(NOVA2はどうした…)。気になる!
日本でも販売されるようならとうとうこのおれもWiiを買わねばなるまい!
リレーコラム次回の「アノ人」はU1?

●4月1日は
キン肉マン(及び5王子)の誕生日らしい。本当か!?おれもちょっと心当たりがない情報だが……
あ、本当だ。赤ちゃん取り違え疑惑の回想シーンに「24年前の4月1日エイプリルフールに…」って書いてある。わざわざエイプリルフールとまで。ウソのような本当な話なんだよーとでも言いたかったのか。キン肉マンの誕生日とは意外とレア情報。
[PR]
# by ddry9 | 2007-04-02 00:00

DDR大会

高岡で開催されたDDR大会に行ってきました!

いや・・・メンバーのレベル高いらしいし見学を決め込むつもりだったんですがSBBさんの計らいもあって参加させて頂きました。
ルールで曲は難易度10禁止の互いの自由選択なので、全くできない!てことはないので全然勝てる見込みがないわけでは・・・と多少は思ったのですが!余裕の初戦敗退!
WOOKIE WOOKIEでグレ4とか出されて勝てねーよw
ちなみにおれの選曲は事実上最もやってる曲であるFly away。とりわけて得意というわけではありませんが・・・
この大会、全体的に難易度9だろうと990万点出し合うようなレベルでした。こ、これがウワサに聞く県トップクラスってやつかぃ・・・?!
おれのホーム辺りじゃなかなか人外クラスは見かけないので本当見応えある集まりでしたね。こういうイベントや、DDRでの「対戦」というのも初めてお目にかかったものなので、いい経験になりました。


話変わってウチのイベント、DDR祭第8回ボス杯の結果発表しました。いつもより時間かかってすいません。
さて・・・そもそも「誰がやるんだろう」的な杯だったんですが4強の戦いになりましたw
結果、全てノート数最多の譜面を踏み抜き、見事シーケンスをスコアに変えたたっしーの優勝!伊達に発狂王を名乗ってはおらぬわ・・・。
しかしおれエタラブ激は越したかったなー・・・
ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
次回もよろしくお願いします!
[PR]
# by ddry9 | 2007-04-01 00:00

さらにIIDX集中

ゲーセン。学生生活最後の平日通い。ひったすらにIIDX。

■IIDX14
午前は相変わらずの廃墟で15連コという自己新記録達成(途中トイレ、両替あり)。時間にして約3時間。さすがに立ってるのに疲れた・・・
ちゃんと待ってる人いないか見てやってますから!;
EXPERTをNORMALでやってウォーミングアップののちシグマさんに負けてる曲潰し。☆8以下は全部手つけ終わりました。
途中、ちょっとライバルフォルダから探す選曲に飽きたので、DDR曲は最初の頃に集中して全部手つけてたんですが、今度は幅広げて「DDRに移植されたことがある曲、及びDDR外のNAOKI曲」って条件で曲を探してました。
そんな中太陽を8thフォルダで探して見当たらず「ゲェー消えたのかー!」とか思ってた。家庭用8thに先行収録されてたもんだから勘違いw 8th稼動時はまだ星野さんもいません・・・
ここ一週間でDJ POINT2000くらい伸ばしたな・・・

↓AAA収穫
3☆GHOSTBUSTERS
4☆Watch out!!

4☆Don't stop!
5☆ピアノ協奏曲第1番”蠍火”
5☆クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~
5☆Red Rocket Rising
5☆The Smile of You

5☆Digital MinD (A/T Libra mix)
5☆World Wide Love
5☆Pink Rose
5☆i feel ...
6☆花吹雪 ~IIDX LIMITED~
8☆零 -ZERO-
8☆Yabis Starlight

8☆With your Smile

↓おなじみのニアピンコーナー
in my eyes -1
Mr.T (take me higher) -1
MOBO☆MOGA -9


ちょっと家庭用IIDX12。
久々ーにやったらAurora多少上達しててよぅーーやくSP七段合格。
しかし驚いたのですが!☆5辺りを普通ーにやっててもGREATの光らないこと!そればかりかやたらGOOD!A出すのでいっぱいいっぱいだった・・・
GOLDに慣れすぎるとまじでやばいか・・・も・・・?


■MASTERPIECE GOLD
ゲェッもう隠し曲全部公開されとるー

■SuperNOVA2
見たよ見たよ見ましたよロケテ情報!
カード機能が充実なようで楽しみじゃあないっすか!ダイエット機能は盲点だったな・・・(今更感が無きにしもあらず
カットインも(見てみないとなんとも言えんけど)ちょっと力の入れどころが違う気がするぞー
しかし新曲にNAOKIの影が全くない・・・?
ExtraはMAX系じゃないんですかね?おれボスあまりやらない人ではあるけど、不思議なもんでMAX系のないExtra Stageなんてもはや考えられない気もしますね。
ていうかNAOKI無しのDDRって、おれにはけっこうマジで考えられんのやけど?
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-30 21:52

第3世界へ

FFV。

第2世界もとうとう佳境・・・
居城の頂上で悠々と待ち構えるは憎き宿敵・エクスデス。
運命の対峙。その強大すぎるほどの男が開口一番、放った言葉は・・・









e0109596_019144.jpg

悲痛な叫びでした。
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-30 00:23

IIDX生活

ゲーセンです。
朝から気合入れて出かけました。スケジュール上午前中だけのつもりがあとで時間できたんで夕方頃また。IIDXまくりな一日でした。さすがに疲れた・・・

■SuperNOVA
今日はやってないけど。SuperNOVA2が明日からロケテだそうですね。明日にはもう情報出回るのか・・・どきわく

■DMV3
ちょも杯。
久々に気合一閃、鬼姫やってみたらサビ過ぎで死んだ。
結局V3は稼動してから一度もモチベが上がって本腰入れる機会がなかったな・・・。DDRのあとに出たってのがでかかったか。
そもそもここまで上達するとは思ってなかったし。ある程度満足なところまで来たというか。向上心が失せてる以上スキルアップなんて望めんか・・・。
思えばおれはなんか頑張っても黄ネーム止まりな気が。DDRもそんなくらいだし。限界を感じてしまったら終わり、てヤツか。

■IIDX14
朝一番からやり続けていたものの、調子はいまいち冴えず・・・寝不足と朝飯抜きがモロに響いていた。・・・情けない
見える譜面も見えない。手が間に合わない。ということでしばらくは低難度ばっかやってました。
それから「負けてる曲」にちらほらNORMAL譜面が入ってるのでEXPERTでまとめてやりだす。
さすがにNORMALはAAAがゴロゴロ出る。NORMALまでAAA取得表に追加してってたらキリない気もするけどまぁせっかくの機会だしw
とうとうJIVE INTO THE NIGHTに手出して、これでVIPプラチナ出現。
電人(H)は越せた。B。
しばらくして調子も出てきたので負け曲☆8~10も頑張る。
プレイ回数ももうすぐ100。100クレやってもIIDX RECORDS一通りやる分のGPも溜まらないってのはどうなのよ・・・

↓AAA収穫
3☆Nothing Ain't Stoppin' Us(H)
3☆Time is money(H)

4☆Come On(N)
4☆four-leaf(N)
4☆HALF MOON(N)
4☆never...(N)
4☆Play back hate you(N)

4☆5.8.8.(H)
5☆CROSSROAD(N)
5☆Roulette(N)
5☆TRANOID(N)
5☆Yabis Starlight(N)

5☆Blown My Heart Away(H)
6☆Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(N)
6☆CaptivAte~誓い~(N)
6☆KAMAITACHI(N)
6☆零 -ZERO-(N)

6☆LOVE IS ORANGE(H)
6☆Tonight?(H)

7☆DoLL(A)
8☆smile(N)
8☆罠(H)

↓ニアピン
the shadow(N)-7

公式サイトの更新見たら「ライバルジャッジ」とかいう機能公開。おぉこれは・・・次回見てみるかw

■クルクルラボ
音ゲー混んできたのでちょっと避難で久々に一人でオンライン対戦してたら、ぎょ!何やら見慣れないゲームが次々。あとで知ったが正に今日アップデートされたようで。
新ゲームは歯ごたえありすぎ。ピアノレッスンとかこれくらい測定とか難しすぎだし・・・

■GGXXΛC
今日もみちょと拳を交えた。ジャムには勝てたけど本命のカイには3連敗。
おれも時々いいのが入るんだけどな~・・・主砲の「J」に頼りすぎな部分はありますが。
本格的に技を使っていくか・・・。あとコマンド入力ミスをなくしたい。ハイジャンプ暴発とか素人すぎ;
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-28 23:14

IIDX集中

ゲーム日記です。移籍後第1弾。
それに伴って日記分類のための「カテゴリ」を設定したのですが、「ゲーセン」と言おうにも家庭用の話も同様に扱ってるし、「音ゲー」と言おうにもゲーセンでやった格ゲー話することもあるし・・・
ということで差しさわりのないカテゴリ名前ってことで「ゲーム日記」に。つまんねー名前だな・・・
まぁ本来どんな話題でも出すからFREE TALKなわけで、もともと別だったのでゲームの日記に関しては区分しとこうと。あと一応音ゲーサイトなわけなんで「音ゲー話」もカテゴリにします。あとはもうしらん。FREE。

前置きが長引きましたが。前回(20日)以来のプレイ内容数回分の日記。


■SuperNOVA
ダブルでこの子Bクリア。PERFECTよりもGREATの方が多い必死ぶり。だが嬉しい。

■DMV3
ちょも杯トーナメントの曲やってるけど・・・結果が出ねー
アンコール・プレミアム解禁条件緩和はいいけどもしかして完全解禁はなし?

■MASTERPIECE GOLD
ぼちぼち進行中。ぶっちゃけ曲名しか知らんかったけど、「ペパーミントは私の敵」のムービーがイイ!かわいい!そしてホロッとくる!こういう話に弱いのですおれはー
って、V3でやってみたらムービー違うじゃん。brave!とか同様芋曲はMASTERPIECEで新ムービー作ってるてことか。memoriesもIIDXのTAKA一人ロック映像になってたし。
というわけで気になる人はチェックしてみてねw

■IIDX14
シグマさんに負けてる曲を潰し中。低難度はおおかた勝てる。・・・いや☆10以上は全然勝てんからそうでないと困る。今日で☆5以下は全て落としました。
それも含めてAAA集めが楽しすぎ!おれの実力だとAAA届くとはいっても主にAAA前後10点くらいになるので、そこら辺の集中力勝負も燃える。
DistorteDで初めて全曲マーク付けたんで、よりによって今回はVIPの条件とかもあるしまたやらんとあかんのか・・・とか最初は思ってたけど、この状況ならむしろ昔の低難度曲を選びたくなる。
トラブルでやむなく判定修正したとはいえこれでよかったのでは?ただ・・・一度こうした以上は元には戻しにくいか。おれはこのままでいいけど。
クリアマーク引継ぎは今回フルコンとかハードとかも引き継いでるしそれも良。奇跡のEDEN(H)フルコンとかAgnus(H)ハードクリアとか残って嬉しいw 手つけてない曲少し探しにくいけど。

あと裏コースも全部回りました。HYPER。
POP裏やったらDoLLと零がAAA-4で悔しかったのであとで調子良さげな時にやったらDoLLは達成、さっきは惜しくもなかったULTiM∧TEも達成、ALFARSHEARは階段が無理、で零はわずか3点伸びてAAA-1。や・・・野郎!
そのあとDoLL(A)やってみたらこれまたAAA-4。呪いか。DoLL(H)に関しては初フルコンもできた。


↓AAA収穫。特に何も書かれてないものはHYPER。

3☆RUGGED ASH
3☆deep in you
4☆22DUNK
5☆シティ・エンジェル(N)
5☆PERFECTWORLD
5☆R3
5☆never let you down
5☆Don't forget
5☆GRID KNIGHT(N)
5☆bit mania
5☆EMPTY OF THE SKY
6☆DoLL
6☆High School Love
6☆Double Loving Heart
6☆GRADIUSIC CYBER
7☆ヨシダさん
7☆ULTiM∧TE
8☆STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -IIDX EDITION-
8☆starmine*
9☆EDEN


↓思わず声を上げるAAAニアピン。-10程度ならそん時の集中力一つでいける話。

・Think of me(H)-2
・Clione(H)-4
・THE EARTH LIGHT(H)-10
・So Fabulous!!(H)-3
・Yabis Starlight(H)-1
・嘆きの樹(N)-10
・R5(H)-16 →交互連打の出来さえ上がれば;


↓その他
・Really Love(A)クリア。スコアはカス
・今更だけどsnow storm(H)クリア。2回も落としてたはずだが今日やったらどうってことなかった。階段部分はさっぱりだけどw
・「その内出るだろ」と条件を知りながら特にやり方意識せずに旧曲やっててようやくGOLD ROOMが出た。Candy Galyクリアは無理っぽい・・・


■アルカナハート
今更ながら初めてやってみた。やはり2D格ゲー好きとして全く触らないわけには。ここらじゃ最近プレイヤーめっきり見かけませんが・・・
使ったんは冴姫。サマーソルトとか!好きですから!
アルカナは性能全く知らんから正規の雷。
小足からサマーというKOFアッシュ戦法で並みいる強敵(とも)を撃破していったがラスボスには及ばなかった。小足が当たる前に黄色いのに包まれてやたらでかいダメージ。なんですかあれ。ラスボス前のさなぎみたいのは雷落としまくって倒した。

感想
・やる前に気になってたゲームスピードの遅さは、ヒット確認しやすいという点ではいい。これはこれでアリか。
・フィールド広すぎ。いや高さがね。
・ラスボス以外CPU弱すぎ。それが良いのか悪いのかわからんけどほとんどデク。

全体的に悪くない印象。アルカナ駆使しだせばもっと楽しめるのかな?
ストーリーモードでやってみたんですが・・・彼女らがかわいい顔して拳でしか語り合えないファイター人種なのはよくわかりました。
話自体は・・・冴姫さんの話は割とマジなんだけど、ラスボスはアホだと思っていいの?


■GGXXΛC
ゲーセン滞在中にみちょとエンカウントしたので一戦。
みちょは本命のカイではなく闇慈にしといてくれたので勝てた。しかし垂直に振ってくる蹴りにはやられたw
その後知らないテスタ使いの乱入を受けた。そこそこ頑張ったけど1-3で負け。当然ながらテスタはやたら固めてくる・・・起き攻めのためにやたら近づいてくるのでリバーサルの「俺の名」が全部入ったけど。
おれはサイクバーストのコマンドも知らないC級プレイヤーですが何か?
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-26 21:51

DDR野郎 version9.5

唐突に思い立って、唐突に作業を済ませてサイトリニューアルしました。
といっても見ての通りTOPはちょっといじっただけです。なんでDDR野郎ver.9.5ってことで。

今回の目的は・・・ズバリ来月から働くから。身軽になるように削ぎに削ぎまくったって感じの。
ただでさえあったもの減らしてた「小部屋」をさらに少数化。最近の音ゲーに見られる「容量は問題ねーのになんで削除曲があんだよー」っていうツッコミされたら全く同じですがw
これから忙しくなってサイト手回らんかもーとか別に今から危惧することでもないかもしれませんが。必要なら様子見て増やしていきます。要望があれば今後復活曲もあり?
大体マンガも満足に更新してないしー; 別に経営範囲広げなくてもやることはたくさん!てわけです。

以下変更点解説。

・日記はFREE TALK一本に絞ります。DDR(音ゲー)日記はここに統合。やっぱり携帯からも更新できて楽なので。よって「DDR+」ページは解体。いや、「DDR不滅」を掲げてずっとあったコーナーなんでちょっと忍びない感はしますね・・・。

・他にもいろいろ一旦削除。小部屋にあったページとか。

・小部屋を「CONTENTS」としました。TOP以外のメニューは全てここにまとめました。

・ネタマンガ「マスク狩り」を歴代TOP絵に収納しました。まぁ前から「没絵」といいつつ最初から「歴代」ページ用に描いてた場合もあったし実質あそこがギャラリーなので。というわけで「没絵」って言い方もやめます。とりあえず「ex」に換えときました。


DDR在る限りおれのDDR人生も果てず!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by ddry9 | 2007-03-26 01:22