いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

IIDX23/初プレー(今更

ようやくコピュってきました。

ゲェッグルーヴゲージのレッドゾーンが広い!いやなにこれアシストオプションなの?デフォ設定かよ!という仕様にやられて初回プレー全部アシストクリア付けました。

しかしクリアマークも増えすぎてどれが「普通」なのかよくわからんくなりましたね。

初めてEASY出た時(6thstyleだっけ)も理解不能でした。EASY使うリスクないなら使った方が断然得じゃん?なんなんだこれ?って思ってた。当時クリアマーク保存もなかったし。
HARD、EX-HARD埋めも遊び方の一つなんだけどね。今やおれもどっしり時間とって遊べるわけじゃないし、アシストだろうがなんだろうがお得に長く遊べる方を選ぶのもおかしくはない気がしてきた。もはやアシストなんて恥ずかしい!てプライドの問題やね。

まぁ…これでも9th以来ずっとデータ継続で遊んできてますからね、基本通常ゲージでいきます。


あ、copulaの印象ですが随分顔の変わったリリスが気になる。昔の無表情キャラが良かったんじゃが…
[PR]
by ddry9 | 2015-12-25 22:08 | Comments(2)
なぜかシリーズでも珍しい生身格闘を披露する定助強すぎ!


それはそうとアニメ版第4部のPVも観ました。空が黄色いのが杜王スタンダードでしょうか。とんでもない風景なのになかなかそれっぽかったですね。
[PR]
by ddry9 | 2015-12-21 22:53 | Comments(0)
終始マコト兄ちゃんが気になる映画でした。
なんだあのただその場に居合わせている感!
一応タケルとは和解済みみたいだが仲良いのかもよくわからん立ち位置…
性格的にドライブ組との絡みもなければ変身して大して活躍するでもない…

挙げ句「俺もミケランジェロには馴染みがない」は吹いた。
ツメの甘くない男の雑なミスでした。


冗談はさておき。

よかったところ
・いつものパート分けが無くなったおかげでクロスオーバー共演が深くなった。特にタケルと進ニィさんの仮面ライダーとして、とは違う人間同士としての交流が良かった。

きになるところ
・お祭り映画だから多少しゃーないのだが、設定面で粗さがある。特にドライブの後日談として期待するとちょっとコレジャナイ感した。ベルトさん絡みとかチェイスとか。ラストは良かったけどね。平成ライダー初の恋愛ゴールインエンド。鎧武は除外。

総評
★★★☆☆

夏のドライブは超盛り上がったんですけどね。
でもチェイス再消滅と龍師匠の死にはホロリ(´;ω;`)
単純にこういうのには弱い…
今更だけど考えるのはやめた!って踏ん切りつけるのはカッコいいですね。おれもツラい時はそう言ってがんばろう…
[PR]
by ddry9 | 2015-12-18 23:43 | Comments(0)
ちょっと放置でした。
そんな間に懐かしい方からコメントを頂き、大変勇気というか元気をもらったというか。とにかく感激の至りです。

一応現存しているDDR野郎のHPトップにはさりげなく開設日が書いてあるわけで。
2003年1月7日ですって。来月で13周年でしたわ!仮にもよーやっとるわ!
実際にはすっかり名ばかりDDR野郎やっちゅうの!ハッハッハ

まぁ実生活の都合はありますからね、まだまだダラダラマイペース運営にはなりますが…
それでも続けてってみたいですね。
ブログの更新しないときは専らなんかのゲームに熱中してて、とにかくそのために時間が惜しいときなんだが(ボソッ
[PR]
by ddry9 | 2015-12-14 23:33 | Comments(0)