いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スマブラ新作

スマブラ3DS。欲しいですね。
しかし「〜for 3DS/WiiU」は正式タイトルだったのかよ。
もしかしてシリーズ第4作目の4とかけてのforだったり?


↓個人的注目株

■ロックマン
大本命ですね。
スマブラに参戦〜とかより、今やカプコンからロックマン出ないのでロックマンが新作ゲームで遊べるってところがありがたやですね。

■WiiFitトレーナー
WiiFitやってた頃からファンです。
男性派に決まってるじゃないですか。

■リザードン
カッコイイですねぇ。
ポケモン本編では封印しているのでスマブラで使いこむのもいいかもしれません。

■リトルマック
原作はほぼ知らんのですが。
地上での殴り合いは超優秀だが空中戦が超苦手とか尖りすぎでワクワクしますね。

■マリオ
マリオ大好きなんですけどね。
スマブラのマリオはやけに鋭い動きで格闘をこなすので違和感がする…


まぁ……11月にはポケモン買わななりませんが。
[PR]
by ddry9 | 2014-06-30 21:52 | Comments(0)

半年ぶりの一人ゲーセン

■IIDX21
最近の音ゲーは自分でしっかり調べんと何が何やら全然わからんのぉ!
パセリエントリーしたら○○○が並んで「チャージ完了」とか言われた。でそれを使ってEXTRA STAGE進出できたっぽい。
DM STARはイイ曲よのぉ


■DDR 2014
DDRはいつ遊んでも楽しいですね。やっぱりこればっかりは我が青春だわ。
しかしユーザーフレンドリーというものなのか、セレクト画面やリザルト画面での日本語表記の説明が増えたなぁと。
あとプレー画面で小節線が入るのがデフォになったのも驚いた。ずいぶん今更な変更だが…これが時代なんか。
Stomp to my beatは何万回やっても最高だぜ!
2ndMIXモードがあっさり消えたんは未だに残念すぎる。懐かしのモードであると同時に曲数少なくて選びやすい&難易度的にも段階的にわかりやすく選びやすいから初心者向けモードとしても機能しそう…なんですが。違うか。


■ポップンラピストリア
ビジュアルの変化にびっくり。シリーズ22作まできてそういうアプローチの仕方…新しいぜ


■GGXrd
動画サイトとかで見てはいましたが筐体で動いてるところはようやく見ました。キャラが3Dになったと聞いてたんですがそんな感じしないですね。いい意味で相変わらずの進化したギルティでした。すげぇ。
時間なかったんで見ただけ。
いや遊ぼうにもジョニーが居ないんだが…
[PR]
by ddry9 | 2014-06-29 22:29 | Comments(0)

すれ違いは楽しいのう

この土日休みでした。
ショッピングセンターに行くだけで3DSすれ違い通信の捗ること…!

1000匹のポケモンはお手軽なのでなかなか楽しんでます。
バトルトローゼはステージ7くらいで行きづまってそれっきりよ…
[PR]
by ddry9 | 2014-06-29 22:25 | Comments(0)

超人閻魔帳

「キン肉マンファンブック超人閻魔帳」とやらが8月4日発売だそうです。

ベンキマンとかの読み切りが本編単行本に収録されないから久々に何か特別本出るのかな?と思ったらコレに入るのかしら。

何かはよくわからんが買っちまうしかねぇな!
[PR]
by ddry9 | 2014-06-27 07:40 | Comments(0)

イマドキ太鼓の達人

へへっまたブログ鈍くなっちまってたな…!


先日超久々に太鼓の達人やったんですが…
ワイド画面で生まれ変わったナンバリング消失の最新作は初めてやったんですが、マスコットキャラ(和田ドンだっけ)のやたらと滑らかな動きに驚かされました。これが最先端の太鼓の達人けぇ…!

で、妙に誤入力してしまう選曲に苦戦した。
[PR]
by ddry9 | 2014-06-24 21:55 | Comments(0)

鎧武/極アームズ

カチドキは近年の強化フォームの中ではかなり好きだったんだが…白くなってしまった。しかもとんがってる。織田信長モチーフらしいがどう見ても2年前の宇宙ライダー。
しかも重装備から明らかに軽装になるので珍しい変化ですね。

貴虎と和解でとうとうジンバーメロンかと思ってたがもうやらないんだろうか…
[PR]
by ddry9 | 2014-06-02 07:36 | Comments(0)