いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

#10/旅パ班No.10
レンジマン(ウルガモス)
活躍度★★★★★
可愛さ☆☆☆☆☆
強力度☆☆☆☆☆
異名:種族値の無駄遣い
孵化作業のタマゴ温め&そらをとぶ係。ニックネームもそんなところから。能力面で非常に強力なウルガモスであるが非戦闘員である。


#11/旅パ班No.11
トロピウス
活躍度★★★★☆
可愛さ★★☆☆☆
強力度★★★☆☆
異名:一網打尽〜甘い香りは死の匂い〜
イッシュ出身。あまいかおり+全体攻撃で一掃+そらをとぶの群れバトル努力値稼ぎ係。もともと5世代で野生で捕まえてあったものがレベル50近くで、ポケシフターから即戦力にしたためニックネーム不可。


#12/バトル班No.1
メガおっさん(ホルード)
活躍度★★★★☆
可愛さ★☆☆☆☆
強力度★★★★★
異名:超ド級パワー
XYにおける新バトル要員第一号。やはりパワーポケモン好きなシライシは、隠れ特性で超パワー型に大化けしたこのおっさんに目をつけた。
とはいえ、抜群ダメージのないノーマル技メインなので、つるぎのまいで撃墜力を固めてから攻めるスタイルを取る。せっかくのじめん技は、ダブルでは一工夫要るじしんが撃ちにくいため現在未搭載。


#13/バトル班No.2
ホンゴウ(フシギバナ)
活躍度★★☆☆☆
可愛さ★★★★☆
強力度★★☆☆☆
異名:はじまりの男
ジョウト出身の引継メンバー。
とにかくねむりごなを当てることを最優先とし、広角レンズまで携えとにかく眠らせにいく戦法を取る。5世代からは簡単に覚えさせられるヘドロ爆弾、エナジーボールを当時なけなしのBPをはたいて技マシン消費したのはいい思い出である。
ニックネームは、ポケモンシリーズで初めて使ったのはフシギダネ→はじまりの男→本郷猛、から。


#14/バトル班No.3
ボンタイ(ハッサム)
活躍度★☆☆☆☆
可愛さ★★★☆☆
強力度★★★★☆
異名:バレットパンチャー
ジョウト出身の引継メンバー。
まぁ一般的なテクニシャンバレパン使いである。スキあらばつるぎのまいで撃墜力を上げる。
兎にも角にもほのおに弱いため、実力の割に出番が限られがち。
ニックネームは、ストライクより上といえば→三者凡退、から。


つづく
[PR]
by ddry9 | 2014-04-28 22:23 | Comments(0)
#04/旅パ班No.4
スプララR(ラプラス)
活躍度★★★★★
可愛さ★★★★☆
強力度★★☆☆☆
異名:ミスターなみのり
“六英雄”の一人。なみのりとたきのぼりを備えた水上移動の要。
また、物理アタッカーばかりの六英雄の中の数少ない(というか唯一の)特殊技使いとして活躍した。
余談だがXYにおいてはこのラプラスでしかなみのり移動使ったことなかったので、どのポケモンでもなみのり専用グラフィックが出るのかと思っていた。


#05/旅パ班No.5
アバレッド(ガチゴラス)
活躍度★★☆☆☆
可愛さ★☆☆☆☆
強力度★★★☆☆
異名:元気莫大
“六英雄”の一人。恐竜か!カッコエエ!という男子感情から使ってみたがいまいち伸び悩んでしまい、殿堂入り後は2軍行きに。
ニックネームは爆竜戦隊から。当時ちょうど新しい恐竜系戦隊が放送中だったにも関わらず。


#06/旅パ班No.6
マリポーサ(ルチャブル)
活躍度★★★★★
可愛さ★★☆☆☆
強力度★☆☆☆☆
異名:盗人ジョージ
“六英雄”の一人。水上移動以外のフィールド技4つ(空を飛ぶ、怪力、居合い斬り、岩砕き)を完備した頼れるルチャドール。
非戦闘員でありながら、学習装置で経験値のおこぼれを貰い続けた為現在レベルは70を越えている。


#07/旅パ班No.7
オルテガ(フシギバナ)
活躍度★★★☆☆
可愛さ★★★★☆
強力度★★☆☆☆
異名:戦士
プラターヌに頂いたフシギダネ。当然わかってはいたがブリガロンとくさタイプでかぶる。で両方連れ歩くには限界がきて、初回プレーだしXY新ポケモンを優先的に使いたかったという考えから2軍行きに。
離脱後はフェアリーに対する有効打が一切なくなり、終始苦戦を強いられるハメに。


#08/旅パ班No.8
メタモン
活躍度★★★★★
可愛さ★★★☆☆
強力度☆☆☆☆☆
異名:育てられ屋
ご存知タマゴ作業のお供。そういえばまたニックネームもつけてなかった。


#09/旅パ班No.9
モゾウトウ(キリキザン)
活躍度★★★★☆
可愛さ★★★★☆
強力度★★★★☆
異名:最強のみねうち使い
剣の舞からの凄まじいみねうちを繰り出す捕獲要員。数々のポケモン捕獲に貢献してきたが、ミュウツーの波動弾だけはどうにもならなかった。
ポケパルレでの一面から可愛さ上昇。ちなみに親は議長氏。
[PR]
by ddry9 | 2014-04-24 06:52 | Comments(0)
突然ですが紹介しようかい。


☆項目の説明
活躍度:文字通り。バトルでの勝利貢献に限らず、サポートや秘伝要員、孵化作業など様々。
可愛さ:主観的な愛嬌。
強力(ビッグボディ)度:パワーキャラ度。これが高いメンバーが多いのが特徴であり課題なので、現状を再確認すべく今回この項目を設定してみる。


主人公・シライシ
フレアダリ団のカロス殲滅計画を阻止した女勇者。仲間内でのニックネームはNoria。
ポケモンリーグをも制した後は、80円で買ったミアレガレットをフレンドリィショップで100円で売る転売業に精を出す。駆け出しのダブルバトラー。


#01/旅パ班No.1
オトコマエ(ゴロンダ)
活躍度★★★★★
可愛さ★★★★☆
強力度★★★★★
異名:アニキ
ポケモンシリーズ通してのイチバンお気にはフシギバナと公言している僕ですが、今作最も愛用しているのはこのゴロンダ。
初殿堂入りを果たした“六英雄”のリーダー格。ポケモンリーグ大トリ・メガサーナイトをかみくだくで一撃必殺し伝説になった。
その後は後輩の努力値振り作業に尽くし、レベルが100に達する。


#02/旅パ班No.2
バンブゥ(ブリガロン)
活躍度★★★☆☆
可愛さ★★★☆☆
強力度★★★★☆
異名:アーマード・ベイビーフェイス
“六英雄”の一人。どんな最終進化になるか知らずに育てていったので、結果的に前述のオトコマエ、後述のバシャーモとで主力の内3体も格闘タイプを抱えてしまう。


#03/旅パ班No.3
バシャーモ
活躍度★★★★★
可愛さ★★☆☆☆
強力度★★★★★
異名:トニー・ジャー
“六英雄”の一人。配信の加速アチャモ。
高い火力、優れた特性、多く貰える経験値でのレベルアップの早さでストーリー中は終始大活躍したが、ニックネームをつけられない仕様のせいで愛着がいまひとつになってしまう。


つづく
[PR]
by ddry9 | 2014-04-23 17:57 | Comments(2)

ドラムマニアV8

某ショッピングセンターの片隅に置いてあったので久々にやった。

XG以降の増加パッドには未だに順応できてないからシックリ感半端なし。

ドラマニはおれの大学時代の象徴ですわ…
[PR]
by ddry9 | 2014-04-21 21:58 | Comments(0)
こないだテレビでやってて録画したやつをようやく観ました。

DB久々の完全新作!というだけで話題性十分でしたが、全面的に面白かったです。

・とにかく新作
設定などは後付け云々言われてしまいますが、完結しきったものの新作ストーリーがまた見られるのは単純に楽しい。ワクワクすっぞ!

・バトルバトルしてない今作の展開
鳥山氏の意向もあって賑やかで明るい話にしたんだとか。バトルが少ないことに肩透かし感がしないでもないですが、普通に笑わせてもらいました。

・らしさは変わらず、進化したDBZバトル描写
クライマックスの凄まじい空中激突は最先端のDBZを感じさせてくれました。ちょっとCGが気になるがイマドキあんなもんでしょうか。

・破壊神ビルス
専らの前評判通り、あまり期待を感じない外見でしたがいいキャラしてました。戦いの結末も良かったと思います。

・ベジータ
すっかりネタキャラに。でもキャラ人気をしっかり把握した上の扱いというべきか。笑いに本気すぎて面白かったです。


ドラゴンボールはやっぱり面白いゼ!と思ったしまた新作が観たいですね。定期的に作ってもらいたいくらいです。

しかし公開当時「大ヒット!!」みたいにあまり聞かなかったように思うのですが、色褪せぬ人気のドラゴンボールといえどやっぱりワンピースとかと比べると過去の人なんでしょうか?
[PR]
by ddry9 | 2014-04-19 16:27 | Comments(0)

XY/机上の空論!!の巻

育てる予定の○イリューと○メルゴンの技構成が全然決めれん…

で1ヶ月くらい前進してないんですけども。

やってみないとわからん部分だってあるし、攻略サイトばっか眺めてないでとりあえずやってみたらいいんですけどね。

何でもそうなんでしょうね。はぁ。
[PR]
by ddry9 | 2014-04-13 21:47 | Comments(2)

スマブラダイレクト

ゲッコウガ参戦!!

何故ゲッコウガ!?
世間では今ゲッコウガがアツい!なのだろうか…

ダイレクトの映像は、桜井氏がみがわり使ってたのが面白かったです。
[PR]
by ddry9 | 2014-04-10 00:17 | Comments(0)

撮り溜め王

戦隊とライダー好きです!
毎週見てます!
と豪語する僕ですが最近かなり録画放置です。
その数
ゴーバスターズ27回分
キョウリュウジャー15回分
トッキュウジャー3回分
鎧武13回分

時間にして29時間…か

ときめくぜ!!
[PR]
by ddry9 | 2014-04-07 22:23 | Comments(2)

キン肉マン46巻

面白いですねぇ。
特に今シリーズの話、後付け設定のはずが辻褄あってるのが恐ろしく見事ですねぇ。
(一体どうなってしまったんだゆでたまご…)

ところで今年はキン肉マン35周年らしいです。
少し前に29(にく)周年やら30周年やらと言ってた気がするんですが…あれから5年も経ってんですか。
へーもう5年…
5年!!
[PR]
by ddry9 | 2014-04-06 00:09 | Comments(0)

奇跡体験アンビリバボー

アンビリバボーの再現VTRはやたら出来がいい。

見始めたら最後まで気になってしまう…
[PR]
by ddry9 | 2014-04-03 22:02 | Comments(0)