いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いや既に最新作じゃないんですけどね。
Ignited Night目当てで買いました。

夢現、イイネ!
[PR]
by ddry9 | 2014-01-31 22:09 | Comments(0)

業務連絡

ん??

いじってないのに、いつの間にかコメント書けない設定になってました。

迷惑被ってた方、もしいたら失礼しました。
[PR]
by ddry9 | 2014-01-30 18:23 | Comments(0)

SUPER MARIO BROS. Deluxe

ニンテンドーID登録キャンペーンの品のマリデラ頂きましたよ!

やってみたら……

Deluxeな追加要素はええんよ…

FC版に比べてフィールドの見渡しが悪いのも許容なんよ…

なぜDS配置のA・Bボタンがそのまま適用されるのか!?

要はマリオワールド式「Yダッシュ」操作にして欲しいのにあの押しにくさ!
FCのバーチャルコンソールなら配置設定そのものはいじれんが、XをBボタン替わりに指を置けば対応できるというのに、このマリデラはなぜかXボタンが「VCメニュー起動」だ。
意味がわからないぜ!
わからないぜ!!
わからないぜーーーッッ!!


あとヨッシーのたまご探すのいくら何でもヒント見ないと難しすぎじゃねぇですかぃ!!
[PR]
by ddry9 | 2014-01-30 18:16 | Comments(0)

無事生まれました。

e0109596_21491775.jpg

個体値6V。
[PR]
by ddry9 | 2014-01-24 21:49 | Comments(0)

焦らし王

待望の第二子が1月19日誕生予定だったのですが未だヨメ様の陣痛は音沙汰なしです。

どうしたことか…!

落ち着かねぇ…!
[PR]
by ddry9 | 2014-01-21 00:50 | Comments(0)

WARS MAN

キン肉マン最新巻読みました。悪魔超人の面々が熱血しすぎて本来活躍すべきアイドル超人達の方が陰ってる感がある今シリーズですが面白かったですね。

人気超人ウォーズマンですが…個人的にはこの男の存在になんだか違和感を覚えます。なんでしょうね?
そもそも外見からしてなんだか異質です。「彼だけはアメコミからのゲスト参戦」とか言われても通りそうです。そのくらいデザインがクールでシブい。
あと作者からの冷遇があったせいで強いのか弱いのか、それどころかレギュラーキャラなのかもハッキリしない。そんな不思議な男というイメージが漂う。
今回の「あの竹ヤリの特訓が(10数年越しに)役に立った!」がなかなかにやるせないですね。

そんなわけでNIN-COが選ぶウォーズマンの心に残る名シーンベスト5


5位・シベリアの地吹雪
これは外せまい。相手を抱えたままコサックダンスを踊り、リング外の崖にダイブするアニメオリジナルの珍奇な自害技。これを観たいがためにこの収録巻だけDVD買った。

4位・超人師弟コンビ対ヘル・ミッショネルズ
「誰かオレの顔を見て笑ってやしないか?」は名台詞。ただ笑うどころではなく怖いんですがね。顔。
試合中、喧嘩男に執着しすぎるロビンに付き合って奮闘してたのも良かった。

3位・クロエ時代
名コーチぶりに、色々あっただけにいい大人になったんだなと思いました。
オリンピック後、ケビンとは別れたもののボルトマン攻略のヒントを伝えにこっそり助けたのもホロリ。
ただ「タクティクス…ジ・エンドだ(スマイル)」の冷酷ぶりは怖かった。ケビン育成(恩返し)が目的とはいえ、同じく友であるキン肉マンの息子を殺す勢いの指示を出すところにウォーズマンの黒さが際立ちました。

2位・対バッファローマン
合計1200万パワーで有名な試合。見どころ多数ですね。結局は「あんなに強かったウォーズマンが負けるなんて!」という引き立て役にされてしまったんですがね。しかもこの敗北から彼の転落人生が始まる。
とはいえバッファローマンをして「敵として会いたくはなかった」と言わしめたのは印象的。

1位・ザ・ビッグファイト決勝戦
敵キャラとしては強烈すぎるほど怖かったですね。そもそもデザインからして無愛想、試合相手は皆死んだり植物人間の超残虐ファイト、不気味なスマイル、そして極めつけは素顔。
キン肉マンのクソ力もパロスペシャルで押さえつけられてたし、本当に強かったですね。パロスペシャルそのものを破って逆転したわけではなかったので最後の最後まで手に屁を握るいい試合でした。
しかし本当に残虐なのはその巻末での「ウォーズマンのウスノロめ」というロビンのコメントだった。
[PR]
by ddry9 | 2014-01-10 22:50 | Comments(2)
ゴクリン好きなんでマルノーム使いこなしたいと前作から思っているがなかなかパッとしない。

とりあえずは新技ゲップを中心にすべきかな?
[PR]
by ddry9 | 2014-01-09 09:52 | Comments(0)
牧場にいるメェークルに乗れることを今更知った。
ハードダウジングニストのおれは常に両手が塞がっていたため気づかなかったのだ…

砂浜でハートのウロコを拾うのが日課。
今作のダウジングマシン少々使いにくいよ!
[PR]
by ddry9 | 2014-01-07 12:38 | Comments(0)

先日すれ違った方々

e0109596_20225889.jpg

赤い帽子…流行ってんのか
[PR]
by ddry9 | 2014-01-03 20:22 | Comments(2)

焦ってみる

2014年がもう2日終わろうとしている。
[PR]
by ddry9 | 2014-01-02 23:33 | Comments(0)