いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一番困るモード

IIDX16。

前の人が帰って、さぁやろうとコンパネを見たら(おそらく汗で)水滴見えるほど軽く濡れとる…

さすがに気になる!と思いエントリー~モードセレクトの間に腹が当たる台部分~鍵盤回り~ターンテーブルと拭いてて、いざ選曲画面始まったら聞いたこともない選曲BGMが!
しかも難易度表示が数字ではなく「易」とか書いてある!
こっこれは…!

BEGINERモードですね。
やっちまいました。
皿をフキフキするあまりひとつ上にカーソル行っちゃってましたorz

記録は残らない・オプションほぼ変更不可・3曲保証というサービスぶりでさぁ困ったぞw
まだある意味TUTORIALの方がやり甲斐ある気も…!

結局普段やらないこと、ってことでエフェクターいじって3曲分遊びました。
PITCH変えると別の曲ってくらいに感じが変わるので気分転換にアリか……も?
しかし幸い人がいなくてヨカッタ。
あと本日よりによって4ステージ設定だったけどBEGINERは反映されないらしく3曲で釈放してもらえましたm(_ _;)m

で、その後の成果の方はDistress(H)クリア。
最終ゲージ84%で本当「たまたま生き残れた」って手応え。
[PR]
by ddry9 | 2009-06-24 22:49 | Comments(4)

9th突入

IIDX16。

ランプ埋め8th完了、現在9th進行中。

週ラン:Fly Above
HYPER→ライバルトップの座に。以前、開幕のスクラッチできんからフルコン無理!と思っていたはずだったが別に難なくできてフルコンも達成。
ANOTHERもライバルトップ奪取。妙にやたら調子よかった。

↓☆10
lower world(A) クリア
Abyssリミックス(A) 76%落ち。惜しい…orz
Let the Snow Paint Meリミックス(A) 76%落ち。惜しい……orz
どうも最後の土壇場で粘り勝つ根性不足か。

BAD BOY BASS!!(N)が富山県トップになったw


ファボーレが突然曜日サービスを始め、水曜は4ステージ設定になりました。
IIDXの場合はもう1曲遊べるドン!ではなく他機種と違い単にFinal・Extraの条件がなくなるだけのようなもんなので上級者にはほとんどどうでもいい話だと思いますが、NORMAL埋めるのには都合いいので4ステージ設定の時は全部NORMALでやることにしました(笑
[PR]
by ddry9 | 2009-06-17 23:55 | Comments(1)

新BRILLIANTコース

IIDX16。

DYNAMITE RAVEの削除問題が騒がれてますんで、どう考えてもIIDX17での生存は危ない!と思ったんで、急遽オリコーであるBRILLIANTコースの曲目を総入れ替えしました。結局いつもの感じに。

1.DYNAMITE RAVE
2.END OF CENTURY
3.Drivin'
4.B4U

世紀末もDYNAMITE RAVE同様。pop'nでもバッチリ消えてるし99%危ない。
Drivin'もロケテでは消えてたそうなんで。譜面が苦手で個人的にはちょっと敬遠曲なのですが(^ ^;
B4Uは削除問題無関係ですが、いつものトリ曲です。大好きですんで。ええ。
[PR]
by ddry9 | 2009-06-14 20:56 | Comments(0)

8th進行中

IIDX16。

ランプ埋め8th進行中。

↓久々のAAA
週ランだったI'm Screaming LOVE(A)。しかしシグマさんに-2 orz

↓☆10
Colorsリミックス(A) クリア
WAR GAME(A) クリア
いずれもできないところはできないけど、ラストはなんとかクリア足りてたって程度の出来。
8thのANOTHER☆10一通りやったけど、中盤でゲージクリア分いくけどラストで減ってクリアは不可、てのばっか…。

最近曲セレBGM、TAKAのやつアリかなーとか。
[PR]
by ddry9 | 2009-06-12 21:52 | Comments(0)

皆伝

IIDX。

いつものようにファボーレ行ったらSP皆伝の人がやってました。ここでこれほどまでの豪の者に出くわすとは……珍しい。
目の前でMENDES(A)をAAクリアしてました。そこそこの上級者ならよくゲーセンにいますが、「皆伝」クラスって本当にスゴイんだな…(゜_゜)
試しにdjネームパクってライバル登録→スコア比較してみたらおれたった4勝w 難易度5~6のいずれもNORMAL。

で、おれの進捗。
ランプ埋め7th完了しました。
8thに突入して、久々の☆10収穫→Colorsリミックス(A)クリア
あとMY FUTURE(H)フルコン。
[PR]
by ddry9 | 2009-06-06 00:55 | Comments(1)

サイト休業宣言

サイト…休業します。

ここをご覧の方は大体知ってると思いますが? 今年結婚いたします。
んで、入籍やら手続きやら引越しやらでまじに忙しくなってきました。

ネット環境も変わるのでそういう意味でもネット閲覧不安定になりそうですし、ちょっと余裕を作るためあえて「休業宣言」させていただいきますm(_ _)m

あ、でもこのブログは相変わらずやるし、DDRXスコアタも続けるし、マメに更新してる興味カレンダーも健在だし…実際には休業という名の超軽量化です(^ ^;
結局更新する部分はここ最近の感じと大して変わらないんですね(苦笑
ver.Xとしてリニューアル、再起を目指したのも束の間でした。ちょっと今年いっぱいはどうしてもバタバタしそうなので、こういうカタチでまたよろしくお願いします。

本当は閉鎖も考えたんですがしぶとく残ってみせますw



…IIDX日記。

スコア募集の対象曲は☆10が6曲ほど残っちまいましたがHYPERは大体済みました(☆11以上はハナッから除外)。やれやれ。
普段やらない曲をバーッとやったワケですが、AAAも☆10も特に収穫なし。「CLEAR」とか付いてるけど我ながら不思議なほど出来悪くて越せなかった☆10もあったりしました。最悪☆9でも…
意外とクリア力はイマイチ伸びてきてませんなぁ~(-_-;
[PR]
by ddry9 | 2009-06-04 00:09 | Comments(4)