いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6thstyle完了

e0109596_231981.jpg


仮面ライダークウガのDVDがよぉーーーーやく全巻揃いました!!
集めよう!と思ってから約5、6年…。ついに実現する日が来るとは(T_T)
まぁ、中古を店頭で見つけたら買おう、程度で探してたんでヒマかかったんですがねw
とにかく宝物にします!(`∀´)


「メイドインワリオ」シリーズ最新作「メイドイン俺」が月末発売ということで…
あまりチェックしてなかったのですが、改めて任天堂の商品ページ見てたらやっぱり興味出てきました。
そんな影響で、突然ノータッチだったGBA版の初代メイドインワリオがやりたくなってゲオ回るも、3件入っていずれも在庫ナシ。これまでしょっちゅう見かけた気がするのだが…
いざ探すと無いもんですねぇー…。見つからないとなると無性に欲しくなってきたぜ!


↓以下IIDX日記

クリアランプ埋め6thstyle完了。
7th突入しましたが、これまたNORMALはほとんど空白でやり甲斐あるぜ!(ハァ…
Mind Mapping(H)試しにやってみたらシグマさん抜き達成しました(・∀・)ニヤリ
BRILLIANTコース、HYPERでようやくやってみたけど冴えず。合計スコアでシグマさんに100点くらい負け取るorz
コース作った時に本当どうしようかと思ったもんだったけど…INSERTiONまじで苦手!

なんかプレイ待ちでもなく、ひたすらコチラのやってるところを後ろから見てる謎のお姉さんがいたので今日はちょっと早めに切り上げた(-_-;

ポップン17を隠し曲目当てでちょろっと。
ホッテストパーティー、NORMAL(20)は簡単すぎるしHYPER(34)はおそらくコケる難しさ、てことでやりづらいなーと思ったんですが、BAD30以上出しながらもHYPERクリアできました。嬉しい~
[PR]
by ddry9 | 2009-04-17 23:30 | Comments(2)

音ゲーリレー

久々に一人の休日を満喫しました。のんびり平日真昼間ゲーセン。
プレーランドカケオ→さんしょう掛尾と行ったんですが、プレーランドにjubeatが入っててビックリ!
で、いろいろと気分でプレーしてたら、なぜか音ゲー現行機全部遊んでしまったw 広く浅くってヤツですね…。
それはそうとKOF12見かけんのですが、本当に出たの?ライデンよりアクセル・ホークが良かったです。

■DDRX
とりあえず課題曲。
will→自己ベ989を更新できんー!断念。
バタフライ鬼→ようやくAAAには乗った。993。PFC出来そうでできん…!
On the Break→ムズイ、だるい、きつい!EXTRA狙いな上級者の面々は既にやり尽くした曲みたいですが、おれはかなり苦手。

■IIDX16
一回だけ。ランプ埋め6thstyle進行中。
うわー今回の週ランまほろばだし。HYPERでAAA出したいなーw

■DMV6
既にクエスト始まってますが、まず新曲一通りやりたいのでスタンダード。
ドラムは腕前が衰退するばかりで、レベル60台以下じゃないとS取れるかどうかビビってしまう始末。
Siren→Sis Bond Chit曲地味に好き。しかし妙にタイミング合わずAとか。
Fantasista→歌割と好きなんですが、譜面はひたすらHH刻み。もうやらん…
Through the Fire and Flames→難しいとは聞いてましたが地獄の刻み譜面。落ちた。
OVER THE LIMIT!→今のとこV6注目のお気に曲ですねー。EXTRA曲なのに簡単なのも好印象。

そういえば前作V5ではバトル全くやってないばかりに、凛とした~とかJET WORLDとかの復活ロング曲とか全然触らずじまい。これらもおれにとっては新曲w

■GFV6
こちらは初プレーから早速クエスト。V6カテゴリの一番簡単なの4つクリアしました。
GFはおれの半端な実力で、スキルアップの為に何から手つけていいかよくわからんのでこういう課題モードの方がやることに困らんのです。今後もあまりクレこなさないとは思いますが、少しずつ実力向上を目指したいところ。

■pop'n17
今日はヒント隠し曲解禁とウワサされている日のハズだが…とやってみるも、その時は何も変わっておらず。
で、ウチ帰ってから情報見たらやっぱり今日解禁実行されてたorz

■jubeat
サントラ聞いて気に入ったbass 2 bassとかEvansが隠しの為選べず残念。
そういえばjubeatは全曲解禁されないんですかね?
このゲーム、自分の手が死角になる現象をなかなか攻略できないのでいまいちやる気は奮わず。
[PR]
by ddry9 | 2009-04-15 22:49 | Comments(0)

発注ミス

今日発売の星野奏子アルバム、届いてるもんだと思って帰宅したらなかった。
よく調べてみると、そもそも注文していなかった…!
グ、グムー…
せっかくだから、このまま節約にするかなぁ(-"-;)

コンポラリーネイション3のイントロのパーカッションがカッコ良すぎて泣ける。


↓IIDX日記

突如新曲のクリアランプをしっかり付けておこう!とか思い立つ。
旧曲の埋め作業やってると、やはりライバルデータの少なさが目だって時に寂しく感じる…
それもあって、競争率の高い新曲を、競争率の高い内(稼働期間中)にしっかりやっとこうと。

そんなわけでまずNORMALはほとんどフルコン付けれました。EMPRESSフォルダで未遂なのはもう4、5曲ほどなのですが…
Y&Co. is dead or alive(N)は暗記がちょいと要るので面倒くさがり中。
You'll say "Now!"(N)はなんか凡ミス起こす。
3y3s(N)は運が良ければいけそうだけどw

HYPERは…Fly Above(H)は簡単だけど最初の皿のみにフルコン阻まれてるw

ANOTHER…ようやく☆10のプレイが完了し、よーーーーやくEMPRESS曲の全譜面一通りやりました(☆11・12除く
終わってみればとても敬遠していたANOTHERの☆10も10勝8敗と半分は越せてる。旧☆10もこの調子で頑張りたいところ!

☆10:Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-(A) クリア
なんとか。

☆10:Y&Co. is dead or alive(A) 没
終盤の皿とかややこしすぎでサッパリ。クリア率の低さ(50%台)は速くなってくところのHARD落ちのせい?

☆10:Bahram Attack -猫叉Master Remix-(A) 没
むしろ簡単だぜーと思ったもんですが最後の最後だけミスって終了。

☆10:Jack(A) 没
中盤の2+3キー同時が続く地帯でゲージすっからかん、からの復活でなんとかクリア。

まほろば(A) 没
アレッ!前にやった印象よりも叩けるぞ!と思いながらも最後の最後までいっぱいいっぱい状態で、逆ボーダー達成!!…これ☆10にしていいと思うのですが…!
コレとB4Uマイケル(H)は☆9で未だ越せてない。
[PR]
by ddry9 | 2009-04-08 23:10 | Comments(3)

Journey through the Decade

ディケイド主題歌ようやく店で借りれました。
Gacktの歌ってあまり聴いたことなかったんですが声かっこいいスね。


↓ちょっとIIDX日記

ランプ付けは5th完了。
INSERTiON(A)はHARD付けられません。
ただでさえいやらしい配置に加え苦手の1キー8分にも苛まれて無念…

週ラン:ALL I NEED YOUR LOVE
ANOTHERにHARD付けるも、スコアは伸びず。

☆10:凛として咲く花のごとく(A)
中盤からジワリと減りだし、稼ぎどころも見出せず落ち。あれっライバル勢でクリアしてないのおれだけとかw


あと今日ようやくe-PASS使用でpop'n17初プレイ。
相変わらずビートポップ付けないと手前側と奥側のボタンがごちゃごちゃになる…!
[PR]
by ddry9 | 2009-04-07 00:01 | Comments(2)

甘く見ていた

最近Sota曲好きになってきたんで、発売当時スルーしたSotaアルバム欲しくなったのですが
改めてコナスタ見てみると、「在庫なし」で受付すらしてくれませんね。
コナスタ限定販売のコナミ商品で欲しいのはいつも大体発売前に注文して買ってきたのでわからなかったのですが、過ぎてからだとあまり自由に買える状態ではないんですね…
そういえば度々「再販売決定!」とか書いてあるの見てきましたが…
あー買えんと思ったら妙に欲しくなってきたゾ!

↓以下IIDX日記

順調にNORMAL埋め中。依然5th進行中。

週ラン:ALL I NEED YOUR LOVE
HYPERは一回やったらライバルトップに躍り出れた。
ANOTHERはぼちぼち伸びたけどちょっと苦手風。

☆10:SOLITON BEAM(A) 没
終盤に苦手の1キー8分打ちに襲われゲージ激減。

☆10:THANK YOU FOR PLAYING(A) クリア
真ん中辺りの白鍵全押し地帯の時点で見事ゲージ空っぽw
でもそこからなんとか稼いで、終盤前も譜面緩やかになるしでなんとかクリア。最後の減速ミスったんで素にやばかったです。

☆10:smooooch・∀・(A) クリア
なんとか。

outer wall(A) HARDクリア
縦連打に大苦戦。ギリギリ通過。


ライバルに何勝何敗か、ということをけっこう気にしてスコアプレイしてるのですが、
高難度曲(☆10)やる度に敗数ばかりに加算されてしまうことに気付いた。ぬぅ……
[PR]
by ddry9 | 2009-04-05 21:53 | Comments(0)

BRILLIANTコース

IIDX16のオリコ始まったので早速恒例NAOKIコース用意しました。

曲目はTOPでも表示してますが、今回は復活曲&新曲で埋まってます。
これにはちょっと悩んだのですが、せっかく今作復活曲多いのでコレで行ってみようと。
本音をいうとINSERTiON単に苦手なんであまり入れたくなかったw
[PR]
by ddry9 | 2009-04-02 23:58 | Comments(0)

デザートようやく堪能

いろいろとバタバタしとります!
忙しい、とはいいませんが最近ゲームもはかどらず…
「興味カレンダー」もいつの間にかずいぶんラインナップが減ってしまいました。
うーむ。

そんなこんなで久々の、BEAT FREE後初のIIDX。

デザート3曲
とりあえずNORMALは全部一発でフルコンAAA。
BITTER CHOCOLATE STRIKER(H)とColorful Cookie(H)は☆10ながらクリアできて嬉しい。両方とも☆10にしては簡単な方になると思いますが…
Colorful Cookie(H)のシグマさんのスコアが狂っているw

V2
週ラン曲。HYPERはこれまで十分やったから放置。
NORMALは2回目で16分交互連打がハマってAAA+ライバルトップ。

シリーズカテゴリで古い方から全譜面クリアランプ付け(極力HARD)開始しました。
知っての通りNORMALやるの好きですが、それでもNORMALがダントツで空欄が多いのでめげそうになるw
1st・2ndSTAGE→旧作からクリアランプ埋め(現在4thまで完了
FinalSTAGE→☆8HARD挑戦
ExtraSTAGE→元気なら☆10挑戦、元気なかったら引き続きクリアランプ埋め。
って感じで進行中。
独特のExtraSTAGE進出ルールのせいでヌルい曲ばっか続けられないのがいいやら悪いやら?

CHECKING YOU OUT(N)が(いつやったか知らんが)FAILED付いてたので警戒してHARD無しでやったらどうってことなく、2回目でHARD付けるという二度手間w

急に思い立って段位九段やってみたが1曲目のTHE DEEP STRIKER(A)で余裕の轟沈。
やっぱ☆10曲くらいもっとクリアしとかんと話にならんか。
[PR]
by ddry9 | 2009-04-01 00:08 | Comments(0)