いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勘違い野郎

IIDXのIR beat#3終了の日がいつの間にか一週間延びとる!
解禁はおあずけですか…

まほろば(H)微増で目標のシグマさんは追いついたけど今度はAAA-7ってのが気になる。詰めるか…!
プレイ回数1位になっちゃったんですがまだまだ増えそうです。
[PR]
by ddry9 | 2009-03-19 12:55 | Comments(0)
IIDX。
最近調子いいです。

まほろば(H)
強化月間中。伸びそうで伸びないのでなんとなく粘着。苦手だと思ってたけどライバル勢に対してもそこそこ伸びてきました。フルコンもできた。

Go Beyond!!(N)
AAA取得。やたら高かったrequireさんのスコアも抜けた!

Monkey Dance'09
週ラン。
HYPER→ライバルトップまでもう一歩なのだがなかなか及ばず。
ANOTHER→☆10なので挑戦してみたがラストが耐えられず落ち。そこそこの善戦はしてるつもり…

MY FUTURE(H)
ライバル最下位だったのでやってたらフルコン出た。スコアはそこそこ伸びた。

NΦ CRIME(H)
AAAデタ!!直球NAOKI系なので曲はかなり好きです。ムービーはちょいハズ。

era-nostal-(H)
ついにAAAデターーー!!最近まじで調子ノリすぎ!嬉しい(T_T)

Burnin' The Floor(A)
後述のBuffaloを探してて、で時間危なくなって焦って選んだのだがAAA。

So Fabulous!!(H)
フルコン出た。AAAは旧作で出してるけどフルコンは多分初。

Buffalo(A)
シグマさんのオススメ(?)。あまりそもそものライバル競争率は無いものの一応ライバルトップ取れた。

SCREAM SQUAD(H)
シグマさんのオススメ2(?)。そこそこの点は取ったけどクリアはできんねー(・ω・)

B4Uマイケル(H)
苦手なのラストだけだしやってやれーと思ってHARD試したけど最後のサビぐらいで終了。ナメすぎたw

順調です。最近にわかにコンボ力上昇。調子いいといってもクリア力は奮わず…
[PR]
by ddry9 | 2009-03-17 13:18 | Comments(2)

ご無沙汰/プチ欲求不満

DDRしてぇー!

いやどっちかというと実はIIDXやりてぇー!

なんとなくゲーセン行けてない日が続いてます。なんでだろ…
ディケイド観たりサムライロックとKOF2002UM対戦したりしてたせいか。どっちも面白いんですけどね!

音ゲーなんて休みとかの一日にまとめてやろうと思ってもどうしてもその日の調子ってもんがあるんで、毎日の会社帰りに4クレほどやって帰る、くらいの習慣化がちょうどいい気がする。
ゲーセンの近くにでも住めばねぇ~w
[PR]
by ddry9 | 2009-03-11 19:43 | Comments(3)

TOP絵更新

やったぁ!ようやくTOP絵が変わったぞ!

最初に月一くらいは変えたいとか言ってたようなムニャムニャ

今後もボチボチっと頑張りたい…(´・ω・`)


↓IIDX16。2クレのみ

週ラン:家事都合(H)
特徴的な黒鍵階段往復とかがいまいちハマらない。思うように伸びない…

凛として咲く花のごとく(H)
先日苦手とか書いといて、自己ベ+93も更新してAAAキタ!!覚醒気味?

Just a Little Smile(H)
こちらもAAA!キテるわー

JEWELLERY STORM(A)
☆10挑戦!でクリア達成。しかも☆10では異例のライバル2位という上出来ぶり。
この曲ちょっとマイブーム。LOVE IS DREAMINESS好きだったのでLEDのこういうのは好み。


せっかくの覚醒ぶりですが本日は時間も短く、退散。
[PR]
by ddry9 | 2009-03-05 23:19 | Comments(2)

F O R E V E R

卒業シーズンですか…!
卒業式を終えた学生達はこぞってGRADUATION~それぞれの明日~を選曲するんでしょうね!

…削除されたっけ、アレ…。


先日HARD OFF入ったら店内放送でAttack the musicが流れていてビックリ!
その後もひたすら初期5鍵曲が流れていました。店員さんイイ趣味してるw


↓最近のゲーセン日記

■DDRX
Slip out3連奏1クレだけ。
865というありえない初見スコアが残っていたんですが、何とかAA到達…するも、スコアタ参加者AAAばっかで理解不能なんですが(^ ^;
なんかおれは苦手くさいなー…。事前はコケるとしたら16分4連だけかなーと思ってたんですが甘かったです。

■IIDX16
ライバルに負けてる曲を取り返すには、ハンパに手つけてある新曲のスコアを更新するのが手っ取り早い!と思ったのでEXPERTをHYPERで回るリベンジツアーを考案→実行中。

ハリツヤランデヴー(H)
もう3、4回やったのになんだかライバル勢に比べて自スコアがショボい。配置的な苦手は感じてないハズなんですが。凛とした花~(H)もなんだか皆より下手。

era-nostal-(H)再戦
AAA-16くらい。本来はこれで調子良いくらいなんですが…もう一回あそこまで届く気しない…

ADVANCE(A)
Bahram Attack -猫叉Master Remix-(H)
シグマさんの同点。一日に同点2つも出るとかw

↓AAA取得
smooooch・∀・(H) 苦手意識あったんで嬉しい!ライバルトップも頂いたぜ!
I'm Screaming LOVE(H)


今日現在シグマさんとのスコア67勝78敗。もう一歩だぜ!


■PS2版IIDX15
今更ですが(^ ^;
DDRフルパーに続けてDDRXと来てたので、せっかくDVD付きで買ったTROOPERSは実際買ってすぐちょっとやったっきり放置でした。
解禁コマンドで隠し曲ポチポチと遊んでましたよ。NORMALで…
あんなに高校時代まで家庭用派だったのに、今じゃCSコントローラやりづらくて;

さて家庭用IIDXですが。
「FOREVER」やらラストストライカーコメントやらで家庭用発売休止の雰囲気が濃いらしいですね。
おれ個人の気持ちを書くと、現にこうして買っても大してやらないわけだし、AC版やる方がネットワークとかの機能面とかから見ても楽しいので、別に出なくなっても差し支えないか、とは思います。おれは練習用というか、ムービーとかじっくり見れるし、という補完目的で毎回買ってはいましたが。
しかしおれは今でこそ車で不自由なくゲーセンに行くようになりましたが、ずっと家庭用でこそこそやってた身なのでおれみたいな人のためにも家庭用は必要だ!とは思いますね。
やっぱり初心者がゲーセンでやるには恥ずかしいゲームだとは思うし、入門用も兼ねてたまに家庭用として出て欲しいと思いますね。
AC作品の移植じゃなくて、ACが2~3作出る度にそれらの人気曲を収録した家庭用アレンジ作品を出す、とか。2~3年に一回ペースになると思うし。

なんか音ゲーの移植はそろそろ次世代機で出せないとキツイ、みたいな説も聞いたんですがそんなもんなんですかね?業界全体はソフト発売がPS2からPS3に移行しつつあるかって言われれば未だにそうじゃないし。じゃあスペック的に移植できなくなってくるってことでしょうか?う~む疑問…

まぁなんにせよ、今後も出ればゲーム機ごとでも買うと思います。音ゲー人生ですから(・∀・)
[PR]
by ddry9 | 2009-03-04 22:42 | Comments(0)