<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

CS DDRXを必死に進行中

e0109596_0441460.jpg

何なんですかね、このレイジのカッコ悪さは……
[PR]
by ddry9 | 2009-01-31 00:44 | Comments(3)
e0109596_039991.jpg

届きました。

クラブニンテンドーのポイント初めて使ってみた!
景品交換の申し込みしたのがたしか去年の11月くらい…その時から発送は2月頃になります、って書かれててわかってはいたんだけど、すっかり忘れてたw

内容自体はゲーム音源もボーナストラックも満足!



話変わって、明日はいよいよ家庭用DDRX!
コンバージョンも出回ったそうですがおれは当分引きこもる予定ですw
AC版は2月から本格的にスコア埋めてきますんでよろしくお願いしますm(_ _;)m>ライバル登録して頂いてる面々
[PR]
by ddry9 | 2009-01-29 00:39 | Comments(0)

IIDXをちょっと

Go Beyond!!(H)ボーダークリア。
中盤休憩後の16分滝まっっったく出来ません。それ過ぎてから、ゲージ2%スタートでギリギリなんとか溜まった。むしろなんか恥ずかしい。

最近話題(?)の革命(H)やってみたけど落ち。ゲージ80%前後を終始フラフラ。スコアも相変わらずC。こんな譜面安定する気しねぇよ~~~…

選曲BGMのBlackStarカッコイイスね。
[PR]
by ddry9 | 2009-01-28 00:42 | Comments(2)

気になるアノ曲

職場の有線でDDR SuperNOVAでおなじみのBeautiful Lifeがたまに流れるのがすっげー気になる……

DP激譜面かなり好きだったんでけっこう本気で復活希望。

♪オォラ~~~
[PR]
by ddry9 | 2009-01-26 22:42 | Comments(0)

仮面ライダーディケイド

観ました。
単純に「お祭り番組」とのことですが、冒頭のいろんなライダーが出てくる様子を見て実際ワクワクしてしまいましたw
いろいろ懐かしんだりして楽しめそう。

原作とは別設定の各作品のライダーもどうしても違和感が付きまといそうですが、懐かしの演出などに期待。旧キャストの登場とかもほんのり期待したいんですが…ないかなぁ。

なんか回るベルトかっけー!!

Gacktの歌声初めて聴いた気がする……

ヒロインの女優さん、富山出身の方だそうで。珍しい…
[PR]
by ddry9 | 2009-01-26 00:27 | Comments(0)

osaka EVOLVED

もう家庭用DDRXの発売が迫り…その前にやっておかなければマズイ!とようやくフルパーのグルーブアリーナを全クリアしました。
隠し解禁も一通り済んだ感じです。

osaka EVOLVEDはPlutoのピアノメロディをよりキレイで強調した感じでなかなか好印象。難しいけど…
曲分岐はソフラン部分も変わるから見極めは相当覚えないと困難か;

Brilliant 2Uの新アレンジ、なかなかカッチョイイ感じでNAOKI信者のおれは本作収録曲じゃけっこうお気にな方なんですが、振り付けがヘンすぎる気が……
[PR]
by ddry9 | 2009-01-26 00:17 | Comments(0)

ゲーセン日記

珍しくいろいろの。


■IIDX16
新曲NORMALも全てマーク付け終わりました。

Weekly Rankingの曲、せっかくだからスコア上げのいい機会か、と毎度課題にはしているんですよ。で、今回のOur Song…
NORMAL→妙にスコア低かったのですが、やったらすんなり伸びた。でもライバル2位。
HYPER→既にライバル1位だったのであぐらをかく。
ANOTHER→苦手…。いや、☆9のANOTHERで苦手とか言ってたらショボイんですけどもね。同時の絡み方とかうまく叩けず伸び悩む。

マイブームは3y3s。NORMALでしかやりません(できません)けどw
Go Beyond(N)も好きなんでrequireさんに対抗してちょっと伸ばしたい…


■ストリートファイターIV
久々にコイン投入しました。キャラは最近入れ込んでるサガットで。
乱入のザンギに1勝。2本取られてからの奇跡の逆転勝利。おれみたいな通りすがりプレイヤーがカード持ちに勝つのは嬉しいw
そのあと超強い春麗プレイヤーに惨敗。ザンギの人も連続技とパイル上手かったけど、この春麗の人はセービング連続技も駆使するし、ウルコンの無敵時間で飛び道具をすり抜けて反撃に出る上級者。場数を踏んだ応戦を見せつけられた感じ…やっぱりやりこんでる人は違う(^ ^; 中距離で安易な飛び道具撃とうもんならあっさり手痛い反撃に遭いましたw
あと今更ながら、上手いプレイヤーのを見てセービングアタックの実用法をようやく理解したという感じ…極端な例だけど、バイソン使ってて、ターンパンチに思い切りセービング合わせられたw
久々にしたけどゲーセンで対戦するのって楽しいもんですね!惨敗したけどなんか得るものがありました。…たまにだからいいのかなぁ。
ストリートファイター楽しいですねー。かなり好みです。ギルティみたいな速くてよく動けるゲームが今風なんだと思いますが、ストリートファイターの、中距離での飛ぶか飛ばせるか牽制するか手を出すかみたいな読み合い・差し合いがなんとも楽しいです。
家庭用が実に楽しみ!


■ガンダムSEED Destiny 連ザII
友達とやった。
おれは相変わらずミゲル搭乗のジン(マシンガン)で横に走りながらマシンガン撃ち続けるだけw
弾なくなったらわざと「弾切れだとッ!?」連呼。西川さんの声がステキー!
[PR]
by ddry9 | 2009-01-24 23:14 | Comments(2)

白鳥音乃

BEMANI情報ブログがようやく復活しとる……
[PR]
by ddry9 | 2009-01-24 13:46 | Comments(2)
放送終了しました。全部観た感想でも。ちょっといつになく辛口になりそうですがご容赦を。


・全体
ストーリー★☆☆☆☆
キャスト★★★☆☆
キャラクター★★☆☆☆
ライダー/アクション★★☆☆☆
劇場版★☆☆☆☆
総合★★☆☆☆
…ハッキリ言ってイマイチでした。今まで見てきた平成ライダーで最低です。残念です。
出演者は別に悪くない。スーツアクターさんはいつも通り良い仕事をされている。それなのに…脚本が悪い。悪すぎる。
観ていて単純に盛り上がらなかった。井上脚本の悪さに関しては平成ライダーファンには周知のことなので今更どうこう言うまでもないのですが、それに加えて今作はライダーのデザインや設定がちょっと気に入る感じではなかったせいで、アクションシーンさえよければ(特撮番組だし)まだそれなりに観た時に満足感が残るのですが、それも無く…
とにかく総評としては過去最悪です。

・最終回のラストシーン
フザケすぎ。ギャグのつもりなら面白いのだが、真剣にやったのならドン引きである。
キバの作品テーマとして掲げた「親子の絆の感動劇」を自ら裏切った気がしてならない。
「父を越えるバイオリン作り」はどうした…

・紅 渡
悩み多き主人公。精神面で成長していく過程はなかなか良かったです。
バイオリン職人という設定も面白かったので、もっとそんな日常を描いて欲しかったところ…
序盤~中盤のオドオドしてた印象が可愛くもあったので、終盤は強くなりすぎてむしろ寂しく感じたw
瀬戸康史氏はカワイイほどのルックスが好印象だったので今後も頑張って頂きたい。

・音也
結局主人公よりもカッコイイところは全部持っていった気がする。序盤観てた頃は本気で鬱陶しいだけの男に見えたはずなんですが…
終わってみれば懐の深さが魅力的なキャラでした。合コン話の時に、旧知の女性にお金をだまし取られながらも「お兄さんが無事ならよかった」とさわやかに言ってのけたのが印象的でした。
いいかげんでいて非常にカッコイイ男。でも浮気を成就させるってストーリーは倫理的にはよろしくないでしょう…一応子ども向け番組だし;

・名護爆現
最初は本当に偏屈で付き合いにくい困った人、だったハズが30話過ぎからどんどんイイ人になっていった。独特の口調が滑稽に活きてきて非常に面白いキャラに変わっていって良かったですね。753Tシャツを着て襟立イクサの邪魔してたところは面白かったですw 眉間にシワを寄せるハンサム顔も特徴的でした。
終盤の突然目が悪くなり、そして突然治ったのにはゲンナリ。脚本…

・恵
キバで強調されたシーンといえば「男の入浴シーン」と「お姉さんがボコられる」という2つが挙がるほど、危険に遭い続けたお姉さん。イクサはあんなに強化が進められたというのに、なぜその他の武器があんなにショボイのか…

・ゆり
可哀想な人。とにかく可哀想な人。音也が浮気しだした辺りの三角関係ストーリーは女の恨みが怖すぎて見てられなかったです。脚本…

・嵐を呼ぶドラマー・静香
序盤の渡に世話焼いてる感じは良かったんですけどね。中盤以降扱いに困った感がしました。

・次郎
なぜかザンキの時よりも若く見えた。さすがはモンスター役?

・嶋さん
貫禄のある年長者…かと思えば、たった2~3人の部下のコントロールすら出来ないリーダー。大事なイクサ装着者であるはずの名護の扱いは適当だし、襟立が加入してチーム内の空気最悪になってるし、しかもそんな襟立もあっさりクビ。襟立はそれがきっかけで改心したが、わざとそれを狙ったようにも到底思えない。本当に何をしているのか、何をしたいのかわからないリーダーであった。

・襟立 健吾
戦士になって復活した時は「暴力的なだけの最低の男」と思ったもんだが、改心してくれて本当にヨカッタヨカッタ。
襟立なんて苗字は実在するのだろうか…

・太牙
真夜を刺したのはけっこうショッキングだったのに、実は殺してないのは拍子抜け。ビックリさせて次週に引っ張っておいてつまらないオチが付くのは井上脚本の得意技。嶋を勝手にファンガイアにしてみたり元通りにしてみたりとかなり意味不明。

・ビショップ
不気味な演技が個性的でした。実際登場人物の中でもかなり強烈に印象に残るキャラクターだったと思います。

・キバ
キバフォームはデザインけっこう好き。
ガルル・バッシャー・ドッガフォームは出番なさすぎ。必殺技にしてもいずれも定着しない内に役目終了という感じがしました。
で、エンペラーが個人的にあまり好みでなく…。よりによって、ライダーシリーズで珍しいくらい後半はエンペラーに一気に変身することが多く、とにかくエンペラーフォームばかりが画面に出てきた印象で、好きなキバフォームを見せてくれないのが残念でした。
飛翔態にしてもキャッスルドランにしても結局出番が少なすぎで…いくら玩具を売る目的でいろいろ出てくるって事情があるとしても、定着させなさすぎなのが気になりました。そういえばブロンブースターってのもあったな…

・イクサ
最初不気味なイントネーションの電子ボイスが怖かったw
バーストモードは悪くないんですが、ライジングがこれまたあまり気に入る感じではなく…。
でもイクサカリバーとイクサライザーの剣+銃の二刀流スタイルがちょっと見慣れない感じで良かったです。

・過去イクサ
音也があんなに愛用したのに、現代イクサの劣化版でしかない風に感じてしまうのが残念でした。過去版限定の武装でもあれば良かったと思うんですが…

・サガ
カッコ良く仕上がってたデザインだと思います。フェンシングスタイルの武器・戦法も良かったです。最後は単に不要扱いってのがちょいと哀れ…

・ダークキバ
ネーミングの安直さがどうしても気になるんですが、デザインはカッコイイですね。悪そうで強そうなカラーリングも良いです。「ウェイクアップ3」はやらずじまい?ラスボス相手に卑怯くさい壁コンボやってるのがちょっと面白くもありw

・NAOKI MAEDA
の曲はやはり大好きでしたw


で、新番組ディケイド…
ライダー全部出てくるってどうなの!?大丈夫!?と思いはしますが、いろんなライダーが入り混じってる予告映像を観て単純にワクワクしてしまいましたw 楽しみ!
[PR]
by ddry9 | 2009-01-23 01:11 | Comments(0)

コナミ公式更新

・DDRフルフル♪パーティー
ついにjun、NAOKI、U1のリアルミュージシャン組のプロフィールが出揃いました。
これって実際の話なのかあくまでキャラの話なのかようわからんのですが…
U1のは面白かったw プリン大好きなんですかw

・PS2版IIDX15
なんと隠し解禁コマンド公開。
ミリタリースプラッシュってAC版でもおれ全然出せなかったし勲章なんて何のことやらなレベルだったので、今回揃えるのしんどいなーって思ってたので大助かり…
解禁コマンドなんてものが用意されて便利なのは嬉しいのですが、逆にせっかく凝った隠し要素だったのに公開早すぎる気も。

同時発売したこの2タイトル、おれはフルパー優先してたので実はIIDXは未だに1時間も触っておらず、実際は「しんどいなー」どころでもなくて忍びないのですが、大好きなPlutoやりたいので解禁コマンド使わせて頂きますw
[PR]
by ddry9 | 2009-01-22 23:47 | Comments(0)