いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イボ皿

ファボでEMPRESSやったら、ターンテーブルの表面が薄い凹凸でザラザラしてた。コレお店側でできる加工とは思えないんですが…こういう仕様の新筐体??
それに普通に回りやすさ自体軽くなってたんで、おれの乾燥指にとってかなり快適に回せた!
うわ~この筐体近場で一番やりやすいわ!全部この皿にしてほしいくらいやわ~~



しかし1クレ200円てorz
今時…


プレイの方はV2(H)挑戦。前半はよかったけど真ん中に差し掛かる頃にはで見事スタミナ切れ。加えて終盤の交互連打はほぼ見切れずサッパリ没。
[PR]
by ddry9 | 2008-11-29 00:56 | Comments(1)

IIDX15最終プレーデータ

遅れましたがDJT最終データ話。



DJ POINT:2893 (SP 2776/DP 117)
段位認定:SP八段/DP2級
プレー回数:124回 (SP 115/DP 9)
→プレー回数は明らかに減りましたね。調べによると13、14はどちらも350回前後やってます。ゲーセン行けば好きでやってはいますが、連コで何回もやりに行く、というのは暇が減ってやらなくなってきましたねー。
段位は今回が初八段取得でこれはめちゃ嬉しかったです。他作より簡単だった感は否めませんが。
DPはかなりハンパに手出しただけ感がしていますねw


THE TROOPER'S JOURNEY
遠征エリア数:1
遠征店舗数:7
遠征筐体数:8
→まぁ…見ての通り、特に意識して増やそうとしなかったです。


THE ACE TROOPER:撃墜数42
→ファボーレでよく出ましたw


ORIGINAL COURSE
「BRILLIANT」
1. BRILLIANT 2U
2. CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE
3. D2R
4. B4U
→毎回作ってるNAOKIコースDJTバージョン。せっかく復活したのでキャンスト入れました。バーニンも入れたかったんですが、D2RとB4Uは外せません。


MyBestRanking
1. scar in the earth(14)
→曲も好きで、ライバルになかなか届かなかったこともあってちょくちょくやってました。
2. V(12)
→なぜか旧曲ダントツのランクイン。一応HYPERでライバルトップ防衛してたので嬉しかった。
3. PARANOiA ~HADES~(11)
→NORMALをシグマさんと張り合ってたのとHYPERクリアをちょっとだけ目指してたのと。結局未遂。
4. avant-guerre(10)
→ピアノソロ!熱い!と気に入ってたんですが、スコアがかなりヘタクソでライバルは遠かった。
5. Dazzlin' Darlin(9)
→Daiが好きw
6. Digitank System(8)
→シグマさんのプッシュで気に入ってました。初プレイの時から、最初は全くなかったのにクリアをミスるようになってから離れてしまった。
7. Zenius -I- vanisher(7)
→Tatshの最高傑作だと思う。ANOTHER健闘するも未クリア。
7. TRIP MACHINE PhoeniX(7)
→DDRの縁でそこそこやったけどスコア苦手だった。
7. Kick Out 仮面(7)
→ゲッ覚えがねぇ!シグマさんのコースランキングの時にやったっけ?
7. マチ子の唄(7)
→曲が好きで。ライバル勢やたらスコア高かった。
7. Freeway Shuffle(7)
→地味~に好き。
7. Darling my LUV(7)
→Yoshitakaの甘い歌声にハマりました。
7. TROOPERS(7)
→いつの間にか気に入った。HYPERはクリア安定せず、もっぱらNORMAL。
14. CaptivAte ~誓い~(6)
→かなり好き。
14. MAX LOVE (6)
→覚えがねぇ!
14. THE DEEP STRIKER(6)
→オボエガネェ!
14. 華爛漫 -Flowers-(6)
→なんとなくやってた。
18. So Fabulous!!(5)
→Daiが好きw 前作のようにHYPERのAAA届かず。
18. Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(5)
→GOLDではHYPERのAAA狙いで粘着しまくった思い出の曲。今作では届かずじまい。
18. エコ爺(5)
→Dancemania聴きまくってたせいでこういう80'sとか好きです。

本作、一番好きな曲はタイトルデモや選曲画面の曲でした。いや本当にね…

EMPRESS稼働開始でIIDXのモチベちょこちょこ上昇中です。また新曲中心にマイペースに進行しようと思ってますんで、毎度ライバルさせてもらってる方々にはまたお世話になりますm(_ _)m
手荒れのせいでとにかくスクラッチがやりづらくなりました。カサカサなので皿に手置いて滑るんです。特に鍵盤叩きながら左手の小指だけとかで皿回すやり方がちょい難しくなってます。単純に譜面処理力のリハビリだとかも要るけど、なにより指のケアしてかないことには続けられなそうな感じで地味に凹み気味…
[PR]
by ddry9 | 2008-11-24 23:51 | Comments(0)

EMPRESSやってきた

異彩を放ってるのはデザイン全般のきらびやかさよりも、珍妙な新曲のタイトルの数々な気が……;

CaptivAte2は大好きだった前作の選曲画面曲使ってるのでおれ大喜び!

B4UマイケルはHYPERで死んだ(´∀`;)
最近難易度9で苦戦するくらいの下落ぶり。しばらく苦労しそう…
聴いてただけの時はわからんかったけどee'MALLまで出てくるんだw
[PR]
by ddry9 | 2008-11-20 22:47 | Comments(1)

B4U(BEMANI FOR YOU MIX)

EMPRESSはまだ見てもないけど、一番気になってたB4Uがもう着うたフル配信されてたから速攻落として聴いてみたw

歌詞2!2!2!2DX!に差し替えられとるけどちゃんとDDR!も言ってる辺りに男気を感じますね。

やっぱりB4UはDDRによるDDRのための曲なんだねぇ~とホロリ(T_T)

B4Uは今でも音ゲーで一番好きな曲。


BeForU曲も好きですよ(ボソッ
[PR]
by ddry9 | 2008-11-19 20:30 | Comments(0)

DDRX発売日決定

来ましたねぇDDRニュース!王子の見解でも。


★DDRX家庭用は来年1/29発売、業務用は今年12月?

海外版はもう出てることだし、今回家庭用発売は早めなのではないかとはニラまれていましたが、本当に早い!AC版とひと月しか違わないという音ゲー過去最速の速さ。それどころか今現在から見ても突然あと3ヶ月弱後、とはなかなか近い。
早いのはいいことですが、当然気になるのは隠し曲。家庭用でネタバレになるのもいやだし、逆に隠し曲の寿命が短いのもいやだし、かといって家庭用に未収録も当然困る。なにかうまい措置に期待したいところですが…?
AC版は今までもっぱら来年1月と言われてきましたが今回の報では年内12月。どうなるんでしょうね??
早い方が当然嬉しいが、開運スコアタの進行に関わるので早めにハッキリして欲しいもんですが…(- -;
あのスコアタ、この場でぶっちゃけると今の予定でいくと最後の課題曲の期間が12月28日までになる計算。本当に今年いっぱい。


★DDRフルフル♪パーティー
なんか今回は思い切り日本の版権曲が入ってる模様なんですが…しかも主に子ども向け?
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌が入ってるとか一体。マッハでやりまくるぜ!!
仮面ライダーキバのOP曲・Break the Chainも収録。なぜよりによってこの曲か。なぜかDDRを離れてNAOKIが手がけたライダー歌がDDRに入った、という現象が起こっちゃうと何かがオカシイのかな??
曲以外にしても、公式のPV見た感じ、前作よりも背景のパフォーマンスが凝った感じが良さげ。
ちょうどDDRXも出る時期になるけど、コチラも期待したいところ。
[PR]
by ddry9 | 2008-11-05 23:22 | Comments(2)

『TK』

小室堕つ!!

ということは今後「TK」といえばいよいよキムラタカシの時代ということですね!

それはそうとおれとしては次回のpop'nでゲットワイルドが消えてたらとても悲しい。
[PR]
by ddry9 | 2008-11-05 00:33 | Comments(0)