いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

未クリアゲーム特集

ロックマンゼロクリアしました。
なかなか手応えのある難易度でした…

ゼロの体力低すぎなのと独特なコンティニュールールのせいで、とにかくボス戦ではダメージを受けないことを求められました。

敵ボスの攻撃パターンを全部覚える→
全部の回避手段を体で覚える→
無理なく攻撃できる隙を把握する→
完封

ひたすらこの反復練習でした。
だがそれでこそロックマンの難易度ですねハァハァ
自分は本当にRPGとかじゃなくてアクションゲーム派だなーと改めて思いました。


またちょっと思いたったので、以下やたらと抱えてる未クリア(放置)ゲーム特集。自分根性ナシです。

■最近の家庭用IIDX
ほとんど隠し曲出しきった時点で終了しちゃってる。リザルト集めとかできたらしたいんですけどねー…

■FF7インターナショナル
アドベントチルドレンが出た頃に勢いで買ってみたけど放置。評判のストーリー1回は全部見たいのですがね。ティファ派です。

■Arc The Lad III
アークシリーズで一番好きと言っておきながら終盤で放棄。もう少しなのでクリアしておきたい…もう何年も放置中。

■FF5アドバンス
第3世界に入ってすぐの辺りでちょっと挫折したのをきっかけに放置。なぜかチーム1の火力に育ててしまったレナが抜けてるのが痛い。

■スパロボα外伝
スレードゲルミルを使ってみたくてハードルートを進んでみたばかりに、終盤でほとんど自軍が詰み状態のところでセーブ中。皆のアドバイス通りドンキーのパンを買い込んでおくべきでした。

■スパロボαDC
せっかくDC持ってたので買ってみたが、ポリゴンのせいかしょせんは一回やったαだからかはかどらず。

■スパロボMX
たしか電童の最終エピソードのマップで放置中。スパロボのオリキャラではこのMX主人公コンビが一番好き。機体はイマイチ。

■スパロボGC
J9シリーズが勢揃いということで衝動買い、ポリゴンのせいか(以下略

■スパロボJ
なんでか衝動買いした。ガンダムSEEDでINVOKE流れない辺りに激しく肩透かし。

■スーパーペーパーマリオ
Wiiで初めて買ったソフト。なので買ってしばらくは進めてたけどなんか間が空いてしまった内に放置になってしまった。面白いのでクリアしたい。

■スーパーマリオギャラクシー
マリオ好きなら満足の最新作。のハズが数時間やっただけで放置。面白いのでちゃんとクリアしたい。

■マリオカートWii
少し前までかなりハマってた。コツを掴んでからはグランプリ制覇もはかどっていたが、ちょっと間が空いた内に放置になってしまった。

■ロックマン&フォルテ
難しいと評判のマイナータイトル。8ボス倒したもののステージの仕掛けがわからないせいで先に進めないという変な挫折にぶつかり、放置中。

■星のカービィ64
普通にボス倒しただけだと非常にモヤモヤするバッドエンドが流れるので完全クリアを目指すも放置中。こっそり攻略本を探し中…

■ニンジャコマンドー
最終面のボス連戦難しすぎじゃあ!!
爆裂究極拳が安定連打できないと不可。


↓現在進行中

■リズム天国ゴールド
一通りはクリアしたものの、前作より難しいのでパーフェクト達成がなかなかはかどらず。パーフェクトキャンペーン常時開催してくれればいいのに…

■ロックマンX3以降
やりたいけど見つからん。


まぁなんですね、やっぱり大人になってもゲームばっかりしてますね。
[PR]
by ddry9 | 2008-08-22 22:57 | Comments(1)

劇場BANG

e0109596_2150248.jpg

e0109596_2150281.jpg

劇場版キバ・ゴーオンジャー観てきました。

■ゴーオン
半田健人がやたらイケメンだった。
ゴーオンは文句なしに良作戦隊。

■キバ
ストーリーや展開が悪すぎて過去最悪評価…
ニセキバットの声が若本規夫なのは素晴らしい(出番少ないけど


思いたったので過去劇場版ライダーのよかったと思う順ランキングでも。
あくまで劇場版の評価です。THE FIRSTのシリーズは抜き。

1.パラダイス・ロスト
2.俺、誕生!
3.EPISODE FINAL
4.クライマックス刑事
5.響鬼と七人の戦鬼
6.MISSING ACE
7.PROJECT G4
8.GOD SPEED LOVE
9.魔界城の王
[PR]
by ddry9 | 2008-08-20 21:50 | Comments(0)

クラッシュ

パソコンが突然立ち上がらなくなりました。ピーッピーッというハードからの警報がやかましく、原因究明する意思をも削いでくれやがります。

ただでさえ最近暇ないのに、いろいろな更新が滞りそうです…あしからず。
[PR]
by ddry9 | 2008-08-17 22:45 | Comments(0)