いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

買いました。
サムスピは零から入ったようなもんなので旧作はほとんど名前しか知らない状態だったゆえですが…

初代サムスピでの右京の色男ぶりに吹いた。御免!
[PR]
by ddry9 | 2008-07-26 22:39 | Comments(3)

SF4

ストリートファイターIV初プレイ!

ネット対戦と思われる乱入者も退け、運良くエンディングに辿りつけました。ラスボスはほとんど適当に放った真空波動拳が当たり危なく勝てた。
セービングアタックは発動タイミングがつかめず把握できずじまい…

グラフィック、演出、操作感悪くないと思うしおれは好きですねー!
正直こんにちのゲーセンで人がつくほどの人気が出るのか不安なタイトルなんですが、応援したいところですね。
[PR]
by ddry9 | 2008-07-24 00:35 | Comments(0)

野望の復活

近況。いろいろの。

■SuperNOVA2
冴えません。ちょっと前は「発狂力つけるぜ!」とか思ってたけど、事前の「やろうとする元気」も沸かなくなってきている危険。


■IIDX15
混みすぎ。そのくせおれより実力下の人は滅多に見ない。音ゲーじゃダントツの混みよう。なかなか近寄れぬ…。
空いててやったその日、それとなく調子がよくV(H)でAA。覚えてないけどシリーズ初取得?
HADES(N)でシグマさんをようやく抜いた。13点。ニヤリ。
シグマさんのオリコランキング#3もそこそこの調子が出ました。


■DMV5
グランプリスタートということで。前に言ってたように本当にグランプリ頑張ってみようかな!ということでやってます。まだスタンダード3曲設定だからむしろちょうどいいし。でもプレイ頻度的に各大会の対象スコアポイント曲埋めるのもいっぱいいっぱいかもしれませんが…


■GFV5
指のケガでスティック持ちづらいせいか、仮面ライダーキバのロック一筋な人の影響か最近ギターに興味。グランプリスタートということで、こちらもグランプリで頑張ってみようかなと。多数ある曲の中からどれを選んで練習していっていいかもわからんし、課題を出された方がむしろやりやすいかも。というわけで、V5初クレがわかば杯w しかもシャングリラだけ凡ミス切りw


■ストリートファイターZERO3
ゲーセンで見かけた。スト4が何気に楽しみなので久々にやってみた!
…リュウ使って、2人目で終了とかorz
久々で思ったのが、おれ自身の操作感覚が完全にネオジオ寄りになってるなぁと…。ZERO3は家庭用でやりまくったもんだけど、ACはほとんど経験ないんで、受け身もとれないダメっぷり…
ちなみにこの台、100円2クレ。次に選んだザンギの方がよっぽど進めたw スクリューパイル大好きですw


■新作・ロックマン9発売の報
元祖シリーズ復活!ニュースサイトの記事見て驚いた!おれはエグゼ以降の若手ロックマンは全然わからんわーという元祖派だったので、むしろなぜロックマン自体は15周年、20周年と祝ってきてるのに元祖シリーズは新作出ないのか?と思っていたのでこれには歓喜!
7、8辺りはステージやストーリーにも工夫を入れてきてたからなー、あれの続編といったらどんな要素が盛り込まれるんだろーなーとかワクワクしてたら、画面見てビックリ。わざわざファミコングラフィック仕様の新作かよ!まぁでも、実際求めているのは8体のボス倒して最後はドクロ型のデカいロボ、ていう定番メニューということになるんですけどね。これが揃ってれば別に文句はない、ていうw
過去シリーズ作もバーチャルコンソールでついに出るみたいし楽しみw 今年はなんかゲームのリリースに関してグッドニュースが多い!
[PR]
by ddry9 | 2008-07-07 00:24 | Comments(0)