いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Xデー到来

e0109596_101411.jpg

キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ



やっぱりタイトルコールで吹いた(T∀T)

「6月24日配信」とあり、今日たまたま休みで午前は空いてたので、もう何回もショッピングチャンネルチェックしてたのに意外と遅い;
結局正午までに配信されず…深夜になりようやくダウンロード完了!

というわけでとうとう思い出のゲーム・ニンコマに再会です!まさか本当にこんな日が来るなんて…(つДT)

爆裂究極拳ちっとも安定しませんw もう指痛い!
[PR]
by ddry9 | 2008-06-25 01:00 | Comments(0)

CS音ゲーのオンライン化

Wiiとかやってるとオンライン機能が普通に快適なので、IIDXのゴーストデータ収録とかもう今更感がしてきますね。
ラグが気になるリアルタイム対戦とかじゃなくてスコアデータの配信・受信なら簡単だと思うし。
まぁ発売ハードの問題とかプレイヤーがつくかどうかって話なのかな…ギタドラとポップンの家庭用の進行がまた最近怪しくなったし…
[PR]
by ddry9 | 2008-06-24 10:35 | Comments(2)

DMV4 TOTAL RESULT

恒例のまとめ、やっときます。


DrumManiaV4

NAME:NIN-CO
プレイ回数:114
プレイ時間:2時間25分17秒
SKILL:1092.96

■判定
PERFECT:339624 (84.6%)
GREAT:44612 (11.1%)
GOOD:9091 (2.2%)
POOR:1814 (0.4%)
MISS:5999 (1.4%)

■BATTLE
18勝22敗0分
所属クラス:B2(過去最高クラス:B1)
過去最高連勝数:3連勝
最高撃破スキル:1186.21
金星数:1
VIP連勝数:0

■GRAND PRIX総合成績
GP LEVEL:GP LEVEL-III
GP POINTS:1270
順位:13876位
大会参加数:6回
Rock×Rock杯:3466.56p(9245位)

■Player's BEST 10
1 遠雷~遠くにある明かり~ 16
2 Dragon Blade 10
2 Venus 10
2 ロマンス 10
5 Slang 9
6 First Date 8
6 一網打尽 8
6 偶然という名の必然 8
9 JET WORLD 5
9 Leaving All Behind 5
9 MODEL FT2 5
9 R#1 5
9 Sing A Well 5
9 極東史記 5
9 三毛猫ロック 5
9 繚乱ヒットチャート 5


V2以来すっかりモチベが上がってないドラムですが…今回こそほとんど気分選曲になってた感じですね。9位で並んでるプレイ回数たった5回とか、たまたま回数かさんだだけで届くような数字ですしねw
とうとう前作(V3)のスキル破り。ドラム始めて以来初…
これで吹っ切れたのでV5ではもう完全にスキル無視しようかな。V4は少なからずスキルが意識にあったせいで、なんとなくSTANDARDで適当に高難度曲やったりするのが専らだったので…
そうすることで、むしろグランプリやバトルをのんびり堪能しようかなぁ。せっかくだし。
まぁグランプリの方がコンボ苦手なおれはロクな成績出せないわけですけど;

ところでV5のDynamis、携帯サイトのお気にカテゴリ設定で選択できたからバグか!?と思ったけど、EXTRA STAGEとか「曲セレで表示される状態」でしかお気にカテゴリに現れず。妙な仕様(^ ^;
[PR]
by ddry9 | 2008-06-23 23:47 | Comments(2)

ドラムV5初プレイ

意外ッ!
カードなし・ローカルモードでドラムV4が稼働してたファボーレにV5ちゃんと入荷してた。カードなしは相変わらずですが…

カードなしプレイといえば「いい成績出ちゃったらどうしよー」というのが常に浮かべる心配事ですがパッドの反応悪すぎでいらん心配だったw
レベル50くらいでも瀕死で3ステージ完走。

最悪の初プレイでしたが;
印象としては背景とかの全体的なデザインはギラギラしてた前作とはまた変わった感じになって良いと思います。
今日やった感じだと曲はヒコーキがよさげ。ドラム音がカッチョイカス!
[PR]
by ddry9 | 2008-06-20 01:41 | Comments(2)

ミラーコース

150ccを制覇できたのはタイムアタックやって全コース把握したからこそってのがありまして。

でそのあとに出現するミラーコース。コースをなまじ知っているせいで今度は苦戦するハメに。コースが右折になるところを、うっかり元コースの経験で左折しそうになる。カーブの度にそんな考えが邪魔をして、終始頭がごっちゃになったりする…
それなのにCPUは容赦なく150cc並の強さ。ミラー、ちょっと気分の違う楽しみ方ですよ~みたいに思ってたのに、想像以上にとても厄介…
[PR]
by ddry9 | 2008-06-17 02:57 | Comments(0)

セッティングゥーー!

今日も家庭用GOLD。
前回EXPERT3コース分ほど進めてた件、セーブし忘れてたみたいでしょっぱなから凹んだorz
カスタマイズとかでいちいちオートセーブ挟むから、面倒で一時的にOFFにしたばっかりに…

ようやく最後の曲以外出ました。まぁ当面はEXPERTと段位でクリアマーク稼いでいく予定。

ところでFREE MODEのSETTING選んだ時のカテゴリボイスがたまに今風な発音になりますねw
[PR]
by ddry9 | 2008-06-15 00:31 | Comments(2)

ぐるナイ久々に観たけど

相変わらず音ゲーの曲が積極的に使われてますね…

bm7thのOP曲(DESAT)なんてマニアックすぎるものが流れてました;
[PR]
by ddry9 | 2008-06-13 23:03 | Comments(0)

8年半目の快挙

e0109596_0571277.jpg

AFRONOVA激初バーなしフルコン!!
嬉しい…EXTREMEでフルコン狙ってた時もまだバー持って精一杯だったもんなのに。音ゲーで一番成長を感じる時は「昔無理だと思っていたこと」ができた時だと思う。
最近発狂以下の汗流しとしてパラリバやアフロをよくやってます。この辺のほどよい運動量、ほどほどの疲労具合がちょうどいいです。


その他ゲーム進捗↓

■DMV4
触ってなかったDD2赤やってスキル1091→1092。なんとか微増中。間に合うか?w
やってないといえば今作でまだファンキーや鬼姫も越せてない。この辺のクリアだけで稼げるかな…?

■CS GOLD
久々にヘッドホンでプレイしました。音がキッチリ聞こえるおかげかスコアもいつもより調子出る!…気がする。
でもEXPERT3回くらいやったら疲れた。やっぱり家庭用はあぐらがネック…
立ってやるにしても微妙にいい高さの台がない。あとテレビも高さ調整する必要が出てくる。

■マリカーWii
タイムアタックではやいゴースト全部出しました。解禁は順調!ヨッシーフォールがいまいち早く走る常套手段が見当たらず苦戦しましたが…
おれマリカーシリーズで初めてミラーコースまで到達したんですが、なんでか今までコース逆走するのかと勘違いしてました;
[PR]
by ddry9 | 2008-06-13 00:57 | Comments(0)

CLIMAX JUMP

とうとうpop'n16公式の曲コメント、コレだけ残ってしまいました。当初からずっと公開を気にしていましたが、まさかこうなるとは…もう明らかに不自然ですね。ナゼ?


マリカーWii。
最近これが楽しくてゲーセンも行かずに引きこもり気味ですw 家ゲーに集中するなんてかなり久々な気がする…
150cc全カップようやく優勝しました。こないだの日記で散々弱音を吐いてましたが…
初の挫折以来タイムアタックを進めてて、それでコースを一通り把握して、コースアウトとかのミスをしないようになってきてそれがかなりグランプリにも活きていきました。
要するにアイテムは強いが、アイテムでの妨害以外の走り部分でのミスを無くせば十分勝負できると。逆にアイテムのおかげで3周目で最下位からトップになってゴールすることも時々あるし。コース上のミスはせずに、あとはとにかくアイテム頼り。
現に50cc改めてやってみたら余裕のランク☆☆。でも150cc全部☆埋めは現状じゃちょっと希望見えてこんなぁ…;
[PR]
by ddry9 | 2008-06-11 23:30 | Comments(3)

デジタンク(H)で

とうとう初FAILED…(T_T)
※通常ゲージで

調子悪すぎ…というかショックすぎ。もう当分やらんわ…

☆10挑戦:Be OK(A)普通にクリア。クリア率高い曲からやってくことにしました。これくらいは大丈夫。


あとドラム、V5を目前に黄ネーム目指して最後の抵抗。
NEMESISが気まぐれに伸びて1090→1091。
しかしドラムは…改めてやるとやっぱりコンボ苦手なのがネックすぎる…
[PR]
by ddry9 | 2008-06-11 00:25 | Comments(2)