いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

…おれNAOKIも電王も好きだけどいい加減ちょっと退くなぁ…。
なんなんでしょうかねあのNAOKIの態度は……?

ブリリアントなDDR曲作ってた頃のNAOKIはどこ行っちゃったの(T_T)
[PR]
by ddry9 | 2008-04-26 01:02 | Comments(4)

CS版IIDX14公式サイトより

「Sense 2007」「Last Message」のムービーはアーケード版とは異なります(汎用ムービーに変更となっています)。
予めご了承ください。


…とのこと。お色気が審査に引っかかるからですか?
[PR]
by ddry9 | 2008-04-23 23:27 | Comments(3)

各音ゲーのスタンス

突然ですがおれの音ゲー各タイトルのプレイスタンスを書きます。

DDR。
基本的に気分で好きな曲、やりたい曲を選んでやるだけの向上心皆無プレイヤー。
でもやる以上は当然いいスコアが出ればいいと思ってやってます。ちょっとでもマジメにスコアを上げようとする姿勢を持つためにも、という意味でもスコアタはやってます。普段はAA出てしまえば満足してしまっている。
あとは未クリア曲をちょっとでも消化できたらな、とは思ってます。

IIDX。
低レベルスコアラー。前作では段位の割にスコアは高い、とライバルの方の声を頂きました。…といっても今は八段になっちゃったから相応以下かも。
クリア力がなかなか追いつかないから、低レベルでもいいからAAA狙って喜んでる、って感じの遊び方してましたね。だから前作はNORMALもやりまくってたし。
今現在は各曲のスコアを上げながら、難易度10クリアを増やせていけたらいいな、て感じの進め方。
一番ライバル視してるのはDJ SIGMA。…まぁ彼はどんどん上を狙っていってるクリアラーさんなんですけど;

ドラム。
クリアラー。FT2ミラクル越せた時にそう確信したw
スキル上げるにはどうしてもコンボが大きく関係するし、おれはどうしてもコンボが苦手です。なんで、もうおれにスキル上げは向いてない!とか思い始めてきたw
なので出来に関してはもうPERFECT重視。あとフォームも気にしたい。

pop'n。
空いてたらやってる感じ。最近はちょっと手出すようになってきた。
現実力はレベル30以下はクリア可といったところ。最高クリアレベルは33(デジテクノHYPER)。

ギター。
たまーにやる程度。曲は好きだけどドラム譜面は嫌い…て曲をやったりする。
スキルはきっちりスキル対象分やったことないのでハッキリしませんが、大体クリア可能レベルは50未満。


まぁそんなわけで。以下近況↓

■SuperNOVA2
スランプに見舞われる。これはやばい。つまらない踏み損ないはするし、スコアは自己ベ程遠いものばっかりだったりと…。加えて普通に体力低下。全解禁したし、ボス曲、旧作難易度10も含めて一通りやってクリア可否全部ハッキリさせようかなとか思ってた矢先…
スコアタの出来、当分ヤバそうです…はぁ。
最近は議長と一緒にダブルの誓い激頑張ってた。以前、特に危なげなくクリアしたはずのこの曲を、2ndSTAGEで落としてしまったことがそもそもの事(スランプ)の発端。このあとしばらく2ndSTAGEで落ちる呪いに悩まされてしまう。
唯一の収穫はパラKCET激フルコンAA。ちなみにダブルでAAは低難度でもほとんど無い。

■IIDX15
こっちもなんとなくダブル練習してた。もともと気まぐれでやる程度だったとはいえ、意外とあんなにプレイ回数をこなした前作でのDPは0回。1年以上ぶりのダブル。
IIDX13では一級まで越していたが今回は失敗。Mr.T.難しすぎ!この曲は携帯サイトのコラムでも出てきたし、よく初心者の壁として有名みたいですが、それを改めて実感した。難しさの理由は和音がとにかく多い。手元を見ないとちゃんと鍵盤押せないような技量では高い壁として立ちはだかる曲…。というわけでリザルトEだったw Eとか初めて見た(´・ω・`)
一方SPはHYPERの未プレイ曲(解禁された隠し曲)を進めてたわけですが。全くミリタリースプラシュとか言われても、難易度10ばっかであたしゃなんにも嬉しくないよ!とか思ってたんですが思ってたよりはクリア手応えあったんで、それで「成績表」ページ作る意欲に繋がりましたw
ハイスピ設定は相変わらず前作全盛期の時に比べて落としたままですが、スコア力はちょっと調子出てきました。とはいえ、ライバルの面々には皆から未だひどい負けっぷりなので、ちょっと盛り返していきたいところ(- -;
[PR]
by ddry9 | 2008-04-18 20:54 | Comments(2)

IIDX15成績表

IIDXのスコア力もぼちぼち戻ってきたので成績表を整理してIIDX15版ページ作りました。
表作ってるように、当面の基本的な取り組みは難易度10挑戦とAAA狙いになりますね。

pop'n16。
サイバーデジビートはむしろ逆に「最近の仮面ライダーっぽい」印象。
思えば「NAOKI」らしいイントロのメロディは久しぶりに聞いた気がする。
…まぁ歌唱はちょっとアレだとは思いますけど…;
[PR]
by ddry9 | 2008-04-16 00:56 | Comments(0)

HADES練習

IIDX。
基本的に週末ってゲーセン行かないんですが…意外と空いてた。

マチ子の唄(H)
AAA出してもライバル平均以下ってのは一体どういうw

Yabis Starlight(H)
AAA-3だった。久々にやらかした。

HADES(H)
クリアに向けて練習してみる。前半は大丈夫だけど低速でゲージ全消滅、で復活しきれずに終了って感じ…。終盤生き残れるかも怪しいけど低速練習しないとお話にならない現状でした(´・ω・`)

pop'n16
おれの実力ではEXTRA STAGE出すのギリギリだぜ…!
[PR]
by ddry9 | 2008-04-06 13:08 | Comments(2)

またQUOカードが当たった

~前回までのあらすじ~
DDRやIIDXのオンラインアンケートに回答し、オリジナルQUOカードプレゼントに当選したAlec。
しかし送られてきたのは、いずれもなぜかpop'n柄のカードだった…!






e0109596_23463290.jpg


これはこれで一体何の柄だぁーー!!?
[PR]
by ddry9 | 2008-04-04 23:48 | Comments(0)

NGOのラスト部分

がなんか気味悪く聞こえるのはおれだけ?
ギターも声も…
[PR]
by ddry9 | 2008-04-02 12:26 | Comments(2)

新年度・心機一転

ゆえにブログも模様替えしてみた。
前のはちょっと地味でしたからねー…
ひよこカワイイッス
[PR]
by ddry9 | 2008-04-01 22:54 | Comments(0)