いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新曲やっと埋まってきた

ゲーセンじゃあ!

■SN2
世間じゃ次々と隠しが発掘されてるようでなんかもう全然ついてけてってませんよー…
まぁいいです。難易度10とか解禁されても興味ないし…フンだ(T T)
おれは我がDDR道をゆくのみ。
ホームのゲーセンじゃおれより上手い人は普段見かけないなーと思ってたら、曲決定後の筐体トップスコアはよくAAAがズラリ。
まぁいいです。おれはAA出れば満足な程度の上級者ですから…フンだ(T T)

Feelings Won't Fade (Extend Trance Mix) 978
Electrified 961
Shades of Grey 976
Trust -DanceDanceRevolution mix- 973
→ゲー!いざやってみると譜面は好感触。
ME AGAINST THE MUSIC 973
Baby's Tears (スカイガールズ・オープニングテーマ) 915→988
→前回は「合わねぇ!」とか思ったのにどうってことなかった。そればかりかAAA圏内。
WAITING FOR TONIGHT 955
A thing called LOVE 969
SUNKiSS DROP 966
→譜面評判いいみたいだけどおれはあかんわ…曲が速い。180以上は基本的にやりたがらないのです…。せめて配置が←↓→↓←…って続かずにバラけてたら。
MOONSTER 944
→家庭用譜面は本当無茶すぎ…
Trim 660E
→高速地帯長すぎ!もちませんでした。
NGO 36E
→ゲージ3つあったけどさっさと終了。あんなんわかるか!できるか!
TRIP MACHINE PhoeniX 224E
→序盤の16分が普通に見切れず終了。せめて変速にダマされて死ぬべきのところを…

ランダムでラセニョやらフローズンレイやらでようやくEXTRA以降を出しましたw
あと鬼モードをやってみた。新コースじゃ歯ごたえあるのがSuperNOVA2コースくらいのもんだったので選択。それなりに行けるやろーと思ったけど予習不足のGIRI GIRI~で死。イヤな止まり方だぜ!

それにしてもマイグルーブレーダーが全項60~80辺りで完全に停滞。100までは数こなしていけば普通に伸びてくもんかと思ってたけど甘かったですか。
意識的に伸ばそうって気は今のところ無いんで…追加鬼譜面やるのはまだまだ先になりそうです…

余談。さんしょう二口のDDRはSuperNOVAのままでした。な、何考えてんだ!あんなん放置されても…。せめてもっと古くして欲しい…
それで掛尾の方にあそこらのDDRerは一挙に集うのかな?


■IIDX14
↓AAA収穫
4☆Sense
5☆R5


↓☆10
Drivin
LAB

↓他
DANCERHARDクリア 中盤のヤマを残り2%通過で冷や汗

なんか何やってもグダグダ
陸雅さんとの勝敗数がいつの間にか抜かれたばかりかシャレにならないくらい差つけられてるし…
あ、なんかまた逆ライバル増えてる…
何故に…
何故にREC-GAさんがもう一人…


■DMV4
こう見えても超やりたいのに近づけず…
グランプリどころか新曲全然やってねぇよーー


以下雑談。


□beatmania6thMIXのサントラを買いました
ゲーム自体は完全に低迷期でしたが、曲だけまとめて聴くとUKクラブシーンの雰囲気がとても格好よい。ヘタなDDR曲よりマジで踊れる曲。HYSTERIA2001やairとか、他の場で聴きなれた曲もアラ不思議、まとめて聴いてるとUKムードの一角として耳に馴染みます。Disc2のNONSTOPはBGMとして流しとくとまじで熱いよ!

□IIDXサントラで唯一未着手だった3rdサントラもようやく入手
Schlagwerkがカッコよくて好き。

□DDR SuperNOVA2公式でスタッフコメント公開
なぜか見た目気味の悪いスタッフコメントページです。
でも内容読んだら「やっぱり苦労して頑張って作られとるんやな!DDRは!」となんというかオラワクワクしてきたぞ。
こういうのを稼動前に公開してればなぁ~~

□ゲキバイオレット
史上初の紫の戦士!紫激気!俺流!
肘打ち・膝打ちを主としたキックボクシングスタイルが格好いい。
過激気の生身ブースターは意味わからんので、バイオレットは逆に是非武器なしで通して貰いたい。

□オトナファミ最新号にマリオ特集
オトナファミ愛読者です。面白いよ!
おれは音ゲー始める前はマリオで育った子なので。非常に面白かった記事。
無性に家ゲーしたくなった…。少なくともペーパーマリオ3作は押さえときたい。
Wiiのバーチャルコンソールには今後本気で期待。

□ケツメイシ「ケツノポリス5」にアルファが参加
おお!コラボ復活か!ア・セッションプリーズが超良曲だったのでこれは気になる。
[PR]
by ddry9 | 2007-08-29 23:59 | Comments(9)

隠し解禁

SuperNOVA2で
MOONSTER
SUNKiSS DROP
が解禁されたそうです。

なぜ稼動4日後に!?
一週間も待てんかったんかい!


「興味あるものカレンダー」更新してみたら、そういえば今週もうIIDX13の発売日でしたか…
コラボ楽曲、10周年記念5鍵曲、GOLI描き下ろし……
興味ある点はあるものの、特別版注文してあるのに全然やる気になってこない;
やはりDDRがあると他は手が回らない…
[PR]
by ddry9 | 2007-08-26 22:55 | Comments(2)
稼動開始!やったね!

というわけで稼動日からやってました。
稼動日はおれとu-2以外に1組いただけだったんで「やはりこんなものか…」と思ったのですが、今日は3クレ待ちという混み具合。
数日前までほぼ連コ確定の廃墟だったのに…どこから出てきやがったーー!!

↓以下、SN2現状の感想。まとめるのヘタなんで箇条書き

・初プレイ
なんかいきなり隠しコースとか出た!なんじゃあ!

・デフォ新曲
稼動前のイメージ通り、曲の傾向がよくわからんすぎ…。コナミ曲の制作体勢もずいぶんゴチャゴチャして、版権なのかコナミ曲なのかの区別も見た目よくわからん。
議長がいった「目玉曲がない」というのは正にズバリ。全体のまとまりがないせいもあってコレ!てのが目につかない。dj TAKAがわざわざDDR用に新曲を下ろしたりしているというのに、いまいち話題に上らない。
でもさりげなくいい感じに洋楽揃えてきたように見えるので、じ~~~っくり吟味したいところ。

・ワークアウト機能
いいんじゃないでしょうか。DDRしか汗流す機会のない身としては大いに参考にしたいw
ただ、毎回毎回体重の確認をさすな!!なんかセッションキャンセルみたいなコマンド式で任意選択できりゃいいでしょうに。大体体重変わったかどうかなんてわからんし。あ、パネルに乗って自動で計ってくれたら楽でいいのでは!

・キャラセレ
キャラセレ画面復活。前作と違い、全身図を見ながら選べるのはいいけど、実際DDRはあまりキャラ人気ないのでこういう選択画面を出されると少々手間。逆に「俺はアフロしか使わないんだ!生涯アフロ固定なんだよ!」てキャラ愛プレイヤーにとっても毎回画面出されても邪魔でしょうに。個人的には1st、2ndみたいなコマンド操作で、キャラ指定したい人だけ手間かけて操作すればいいんじゃ、て程度。
あとRANDOMが1クレ分ずっと固定に変更されたのも反対。ていうか最初は「輪っか人が使用キャラとして復活か!熱いぜ!」と思って選んで、いざ始まったらガスになっててアレ?と普通に勘違いしてました。
体重設定といい、このキャラセレ、前回解禁された隠し要素の案内とか、実際他人のプレイを見ててタイトル画面からゲーム始まるまでが長いと思った。
隠しでシリーズキャラがちゃんと新調されて出てきてる感じは良い。

・曲ソート
<+>同時押しでピュンピュン順番に切り替わるよりグッと使いやすくなったと思います。
シリーズソートは結局EXTREME以前はひとくるめですかぃ。なんか理由あるんだろうか…

・画面中央下部の「オンライン」
世界統一仕様とかこだわる割になぜこんなところが日本語なのか。

・MARVELOUS判定
個人的にはアリ。ただ、GREATに対する意識が下がってしまい、やってて「GREAT出すぎやな~AAいけるか微妙だな~」みたいな感覚を持ちづらくなった。まぁ慣れか。

・EXTRA STAGE
ぎょ!IIDXにしろギタドラにしろEXTRA STAGEといえば手軽にもう1曲遊べるドン!なこのご時世に条件厳しくなっとる!
アンコール出現条件は緩和というべきか。

・カットイン
思ってたより気にならない印象。気にならないというのは違和感ないって意味で。でもいらないといえばやっぱりいらない…

・ENJOY LEVEL
ちょっとやっただけでグングン伸びて、しかも隠し要素がけっこうポロポロ出てくるもんでこれだけでなかなかやる気にさせられるw
家庭用みたい。4th辺りは5曲クリアするごとに次々曲が出るもんだからなかなかキリがつかず夜中延々とやったもんでw
で、隠し要素。鬼モード限定だった×0.5が解禁とか、マニアックすぎて妙にくすぐられた!なんでしょうこのかゆくもないのにかかれた感じ!いや多分実際には使わないんですけどね。むしろ切に欲しいのは×2.5。
だけどこのあのオプションがとうとう解禁!しかも妙にすんなり!て感じがえらく嬉しかったw
ていうかオプションが増えてくとか新しいなぁ。
ただ、解禁内容が一本道なのがちょっとよくないかな…。他人のプレイ見てて、単純に自分よりレベル高かったら「あーおれもあのレベルになったらアレが使えるようになるのかー」って思えてしまうし。
えーと、レベルどれだけになったらBeautiful Lifeが解禁するんですか?

・携帯サイト
初日から十分すぎるコンテンツ充実に驚きました。前作でさんざん言われたノンストオーダーがまさか最初から可能とは!
…と思ったらやった曲・やった譜面からしか選べんのかい!これはこれで面白いかも。この収集作業。

まぁなんやかんや書きましたが。DDR新作!てだけで普通にテンション上がりました。エンジョイレベルのおかげでついついクレ投入を続けたくなりますし。
フルコンマーク表示とかNG数表示とか、けっこう前作での不満点をマメに直してる感じもありますね。
事前の情報が全然無かった分、こうした意外な隠し解禁要素があったのもサプライズ的に良かった。
なんだかやる気があるのかないのかよくわからない本作…


以下プレイ日記。
とりあえず新曲を気分で選択中。AAやボス曲だけ写真撮ってます。

AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH 960
ANGELUS -アンジェラス- 928
むずっ!目につきやすい曲だと思うので一見さん向けにsmile.dkみたいなやりやすい譜面にしとけばいいのに…
Baby's Tears (スカイガールズ・オープニングテーマ) 915
ただでさえ矢印見づらいのにタイミング合わない。配置は割と素直なのに…
Blind Justice ~Torn souls,Hurt Faiths~ 952
突然の発狂には驚いた。なんとかAA
COME CLEAN 974
dream of love 976
FAINT 951
Flow (Jammin' Ragga Mix) 860
難しいって!
Fly Away -mix del matador- 943
昔からの伝統といえばそうだけどなんで家庭用曲の配置ってこんなに無茶な…
Freeway Shuffle 981
My Favorite Things 953
Silver Platform -I wanna get your heart- 974
stealth 984
switch 974
Two Months Off 965
Unbelievable 977
稼動初日、なぜか全国TOPソートで1位。カーソル最初に合ってるからなんとなく選ばれた?
Vem brincar 956
volcano 851
そこまで踏みづらい曲ではないもののBPM240って半端にハイスピ使えんのでスコア不振。
Why Not, 971
Unreal 887
最初「どーせこのテの曲はBPM倍になるんだろー!」と思って等速でやったらただでさえ難しいのに見えなすぎで終了。でBPM倍化上等で×2やったら、まさかの低速化かよ。危なくクリア。同時がえげつなさすぎる…

ランダムでEXTRA出せると知ったので、試してみた。思えば前作でSP激鬼の325 譜面中220譜面でAA取れてるので、低く見積もっても50%以上の確立で取れる曲は出る。Unreal練習するよりよっぽどマシだ。
そう思って出たのは……
AAは取ってるものの敬遠曲・exotic ethnicでした。頑張ったけどスコア943。普段の体力練習不足と集中力不足でした;

いまいちわかりやすい人気曲がないとはいえ、BPM100~150の難易度6~7の曲がけっこうあって個人的にはそこら辺がいいかも。楽しい曲をじっくり探したいです。
EXTRA、ENCOREとか今のところ興味ないし、新曲一通りやったあとAAを増やしつつ先述のようなおれ好みな良曲良譜面をのんびり探そうと思います。
我ながらこういう上級者は珍しいかと;

前作同様のスコア表も作りました。今更ながら、前作は家庭用の移植が多いとはいえ新曲が100以上とか多すぎでしたねー…
今回はその辺表管理しやすくなるし助かるかもw
あと前作のスコア表ページも最終更新。選曲TOP20の選曲回数を書き出しました。Fly awayがここまでダントツだったとは!誰のせいだぁー!>u-2
Beautiful Lifeを最後まで残せなかったのが心残りw
[PR]
by ddry9 | 2007-08-25 16:01 | Comments(3)

DDR祭18:IIDX杯

第18回終了~
その名の通りIIDX杯でした。なんでよりにもよって最終回にIIDXやねん!て話ですが、その正体はたっしー選曲の準発狂杯でした。で、たまたまIIDX曲ばっかだったので、IIDX杯。…だよね?w


e0109596_056792.jpg

バーさえ掴めばフルコンAAはすぐに出ました。以後全く縮みませんでしたが…。テンポは素直なようで、普通の8分パートでもいまいち安定しなかったので、微妙にズレてる?(判定のせいにするとか

e0109596_0573543.jpg

終わってから気付きましたが、AAは出てたけどフルコンは今更ながら今回が初。けっこう頑張ったつもりだったけど、フルコンじゃない自己ベ(968)が出てたのが残念。これはバー掴まない方がやりやすいかと思ったんで最終的にもこの曲だけはなしで通しました。

e0109596_121086.jpg

900万もいかねーよー。最初からフルコンは度外視気味だったんですが、ミス1まで迫れたので終わってみれば悔しさが残った。ただでさえ難しいのに判定合わなすぎだって!


優勝はMAYA-Lさんでした!おめでとうございます…!
今回はさすがに…と思ってたんですが、これほどの曲レベルでも満点が出るのですね;
おれもボチボチ頑張れたつもりなんですけどね。課題が課題なのでけっこう極端な結果になった感じですか。

お疲れ様でした!併せて、全18回も続けられた当イベント参加&応援頂いて本当にありがとうございました!「SuperNOVA稼動期間中は続ける」とは掲げながらも、実際にやりきれたのは嬉しいことですw
えーと次回、SuperNOVA2編は……
「スコアタ、なかなか楽しめたぜ!」って方は、なんとなくしばらくお待ちください(・ω・)



以下ゲーセン日記。

■SuperNOVA
やり納め!!まぁ、ロケテ情報じゃ削除曲ないらしいけど…?
AA未取得の曲に挑戦したりNOVA思い出の曲を選んだり…

La Bamba 958→966
CUTIE CHASER (MORNING MIX) 982
Flow -true style- 916→936
trueでない方はDDR祭であんなにやったのにこれはAA届かない…
A LOVE LIKE THIS 958→971
議長に負けてたので伸ばしてみた。
Knock Out Regrets 943→951
キタ!いけそうでいけなかったので最近チラホラやってたのが、ついにキタ!
RED ZONE 949→954
キタ!同上。けっこうかかったぜ…

下2曲と課題の鬼DoLLのおかげで新曲AA取得数100突破!一つの目標にしてたので嬉しい!
SuperNOVA自体もともと別に評価してなかったんで、(NOVA2って本当に出るの?な空気のせいもあり)今月になっても名残惜しい感じはしなかったんですが、いざラストになるとちょっと寂しいですね。
DDRの3年半ぶりの新作!てだけでけっこう遊んだし、やる気が戻ってきたもんです。おかげで大学生活であんなにやりこんだドラムはさっぱり退いてしまいましたw
最初は判定が厳しい!とかAA出すハードルが高い!とかあったわけですが、いつの間にかちょうどいい具合のハードルに感じるようになってたり。基本的にAA増やすことに専念してたんで、ちょうど目指したくなる難しさだったと思います。
あと「DDR祭」。これのおかげでずいぶんとやった。結果的に「自分のために開催した」といっても過言ではなさそうw
いざやってみるとなかなか蘇る思い出がある1年間でした。
ありがとう!さようならSuperNOVA!
頼むからBeautiful Life復活してくれ!


■DMV4
空いたスキに超ボチボチペースで進行中。やっとプレイ後の自分の実力グルーブレーダーが出た。
それにしても一通りまわったけど最寄のゲーセンどこも3ステージ設定。フン、4曲設定のグランプリを推すためかい…?と思ったらグランプリだとEXTRA無いしなぁ。
If The Kids Are United(Lv42)でB出るとか萎える。


■IIDX14

↓AAA収穫
4☆never let you down
4☆REINCARNATION
5☆END OF THE CENTURY


↓☆10
WAR GAME
Colors -Y&Co. Eurobeat Remix-

何やっても新記録は出ない、☆10は死んでばっか、AAA出るのはNORMALばかりで最近全然冴えない。まぁ今はさすがにDDR、ドラム優先でやってるので、モチベ不足というべきか…


■pop'n15
Flow(H)ばっかやってます。
[PR]
by ddry9 | 2007-08-21 23:59 | Comments(8)

1週間前

早いもんで来週にはNOVA2稼動って!し、信じられん…

というわけで公式サイトがオープンしてました。
あれ?今週はサイト更新ないと思ったのにコナミは盆休みないのか…

でその公式サイトですが、なんか事務的に(チュートリアル口調で)書いてあるだけのHOW TO PLAYだけ。
「ついに出ますよ!」みたいなスタッフコメントとか前作からの変更点とか書いてくれれば士気も上がるし、わざわざ一週間前にサイトオープンする価値もあるというもの…
「このゲームは足を使って遊ぶぞ!」とかもういいです。

一応気になったのはソートの種類が詳細に書いてあることでしょうか。
「TOP 30/e-AMUSEMENT」って何だろう…。eパス使用プレイの全国集計?
ダンスゲージがなくなるとゲームオーバーだ!とか初歩的なことを書くほど初心者向きの説明かと思えば、そういうところが説明不足。

はぁぁ(´・ω・`)
なんだかテンションの下がる本格オープンですねー…
[PR]
by ddry9 | 2007-08-16 02:06 | Comments(3)

ようやくV4デビュー

いやー暑いですね。水分ばかりが喉を通る。
そんなゲーセン日記。

■SuperNOVA
もう暇も少ないです。IIDX杯練習中。

Xepher 907→937
練習がてら激をバー持ちで軽くAAだぜ!と思ったら大して伸びず。やばい…
TSUGARU 951
なんとかバーなしAA。嬉しい。
怒れる大きな白い馬 943→961
やっとAA取れた。イノセンのおかげで妙な紫矢印に慣れられたかも?

しかし暑い…

■DMV4
ようやくありつけました。
あんまり人のプレイ日記とか読んでて触れられてなかった部分だったんですが、まず3Dバリバリにグラフィック向上した背景におでれーた。
そういった見た目や新曲勢のロック感はなかなか好印象。しかしデフォでも新曲多いな…
まぁ当面はまったり新曲をやっていきます。落ち着いたら一応スキル上げしましょうかね。
今度こそ最初からPOSITION OFF固定でスキル上げ頑張る予定。
ウワサ通りたしかにPERFECT出やすいかも。判定OFFなので新曲だと普通にテンポわからんこともあるんですが、「けっこうズレてそうだな~」って手応えの時でも全部S取れたので。
ちなみに我がホームは1クレ100円ながらまだ3ステージ設定でした…


↓以下雑談

☆今週の電王
さよならはいつも突然。泣ける。そしてきっちり笑いアリ。イイ話。
クライマックスフォームの造形に関しては半分ギャグで間違いないですよね…

DDR HOTTEST PARTYのサントラも同時発売
なぜかBEMANI Portalでも(カスタムファクトリー商品なのに)カスタムファクトリーTOPでも触れられてないニュース。NAYOさんとこのニュースで見なかったら気付かないところでした。
NOVA家庭用同様に今回もサントラ同時発売、セット販売の予約も受け付けてます。
とはいえ、NOVAの時とは違い「ゲーセンで聴いてた曲をCDで!」てワケじゃないですからね…。この同時発売は結果としていいんだか悪いんだか?
おれは専コン同梱・サントラセットで注文しました。(NOVA2にもちゃんと入ってるか怪しい)NAOKI新曲…楽しみやんけ!

☆第2回・KOF MIAは音ゲーを意識している
キャラ選んだ後モデルを切り替えるだけでコールされる「Normal model!」「Another model!」もなんかに似ているような…
…ハッ!ドラム1stのモードセレクト!

アルファが清掃活動を企画、参加者呼びかけ
ほ…本気か!そんなアーティスト活動聞いたことねぇー
[PR]
by ddry9 | 2007-08-13 23:28 | Comments(4)

DDR祭17:SELECTiON杯

第17回終了ー!
今回は譜面傾向から課題曲選びました。8分同時・変則・高速8分の3要素です。そんでセレクション杯です。iが小さいのはDDRの伝統を軽率に拝借しました。
それに加えて3曲とも前からいつかはやりたいと思っていた曲でもありまして。
たまたま全部コナミ新曲だったんで、個人的通称は「紫杯」でした。

e0109596_232650.jpg

十分かと…。昔は終盤ダルいから敬遠してたもんですが、繋ぐのは上手くなれたもんです。

e0109596_2363367.jpg

まずAA出るようになったのが嬉しすぎだったんですが、妙に調子いい時があったので終わってみれば伸ばしきれずに悔しい出来。

e0109596_23122047.jpg

十分…なんですが、やっぱり結局はただの8分譜面なんで参加勢全体の出来が良かったですね。おれはコンボ200過ぎまで全パでいけた時もあったのに、停止後にやたらグレった。どうなってんだよー!

優勝は初参加頂いたReven爺さんです!全部満点!!
AAAクラスの方々はやっぱり強いですねー…。Flowやイノセンは1桁目指すだけでも十分高いハードルなはずなんですがw
おれもシグマさんに負けないように頑張ってたんですけどね。最後にイノセンを伸ばしてきて決着をつけられました。それ以前にFlowでグレ10って…。

今回もご参加ありがとうございました!次回もよろしくお願いします!ついに最終回!



ここ最近のゲーセン日記。

■SuperNOVA
富山に帰ってきた議長とDDRしてた。
議長とu-2がバトルモードやってるのを見てたけど、あれはなかなか見た目に面白いので観戦も楽しい。「あのオプションかわいそう~」とか思いながら見てた。

DYNAMITE RAVE -super euro version- 936→961
久々の新曲AA
Sweet Sweet (Love) Magic 951
苦労したので超嬉しい…

FaXX激は相変わらず3連符通過後に体力終了。


■IIDX14
混んでる。


■DMV3
V4出たそうで。もちろんやりたいんですが、他の音ゲーが空いてたらそっちやっちゃうから完全に空席でないと手出さないという順番待ち嫌いの私w
この稼動直後で人が集まる時期が過ぎるの待って…一週間後くらいに平日連コしに行きたいもんですがお盆じゃん。イヤな時期に出たなー(むしろわざとか…
で、お盆だからおれも出勤多いし。
NOVA2出たらもちろんそっち重視だし。
とりあえずカードの登録だけでも早くしときたいですねー。

V3も稼動終了したので選曲ベスト調べました。ここに公開。
10th~V2とかなりせっせとやってきたもんですが、V3は全然本腰を入れる機会がないまま終了しました。せめてもの黄ネームにまで押し上げて頂いた京都勢には大変感謝。
ドラム熱が急冷したのはもちろんDDR新作リリースしたせいだったわけですが。そんなわけで今回も同月に出さなくてもな話w
ということで、ドラムやる時はたいがい気分でやりたい曲選んでたので、ほぼお気に入りでランキングが構成された…はず
※以下、プレイ回数後の()内は難易度別の内訳。BはBASIC、AはADVANCED、EはEXTREME。

1位 Venus 46 (A33+E13)
→我ながらこのダントツぶりには驚いた。ADVをウォーミングアップに毎度のようにやった。ちょも杯トーナメントでも対戦曲に指定したし。しかし結局一度もフルコンしてない; 曲・譜面共にスゲー好き。

2位 Ring 34 (E34)
→よくやった。よくやりました。Kozo曲の中では比較的フルコン目指せる曲なのでお手軽感覚でよく頑張った。…これもちょもTで頑張ったけどフルコンしてない曲なんですが。

3位 偶然という名の必然 24 (B1+E23)
→カラオケでも歌うようになったお気に曲w フルコン成功率6割程度の難易度も手頃。BASICは間違えてやったのか…な?バトルかも

4位 繚乱ヒットチャート 22 (A7+E15)
→おれも好きな人気曲。スキル対象にもなる手応えある難易度ってこともあり頻繁にやった。

5位 砂浜 21 (E21)
→最初のギタドキングでなかなかフルコンでなくて粘着。それ以降は間違えても選んでない。以上。

6位 Aithon 19 (A1+E18)
→これが旧曲トップかよ!Kozo曲で唯一フルコン済な曲としての手頃感からよくやった。

7位 ギタードライブ 16 (E16)
→歌も好きだし、譜面もフルコン狙える手応え…なんか同じことばっか言ってるな。やっぱゲーム中に選ぶ曲となると、楽しい譜面重視ってことで。

8位 ロマンス 14 (E14)
→好き。クリアに非常に苦労したのもいい思い出…と胸に抱きながらよくウォーミングアップに使用。

8位 カルマ 14 (E14)
→収録前から好きな曲でした。厨曲!という罵声も気にせずそこそこ選んだ。

10位 Dragon Blade 13 (E13)
→今なおギタドラで一番好きな曲。…なんだけど思ったほどやってなかったな。やはりいつまでたってもまじでフルコンが見えてこない譜面難易度が災いしてAithonに走ってしまったか。

10位 DELIGHT 13 (E13)
→クロスあり連打ありで譜面が地味に好き。ギタドキングの際にフルコンしたのが今となっては自分でも不思議。


■クルクルラボ
ちょっと見ない内にナズキが夏バージョンになっとる!これは熱い


■鉄拳5DR
ちょっと時間あったのでゲーセンで腕試し。普段やってる人全然観ないけど、いざやってみれば誰かしらプレイヤーは現れるようで乱入キタ。フェンに軽くあしらわれて終了~
浮かし技入っても操作ミスで技出せないとかチキンすぎ…
今更ながらレバーのワイン持ちを直そうかと…。明らかにこの持ち方、左に入りにくいし。とっさのステップ入力が難しい。
家庭用レバーを買おうかと常に検討中w


e0109596_055209.jpg

ピロが富山に帰ってきたので恒例のワニワニパニックバトル!
今回はおれが久々の勝利!しかもピロのベスト記録である116に並んでやったぜ!
次回こそなるか八尾新記録!
[PR]
by ddry9 | 2007-08-09 23:55 | Comments(4)

チキンプレイ DCedition

前回の続き。
前回の携帯でのササッと更新だったので、語られなかった部分を今。
いや別に大した話題はありませんが。


■SuperNOVA
Miracle Moon ~L.E.D.LIGHT STYLE MIX~ 958
Look To The Sky (True Color Mix) 957
SP激鬼でのAA取得数211/325。旧曲に関しては特に埋める気なしでやってたけど半端に埋まってきたなぁ…。クリアマークくらいしか引継ぎないだろうし、やり込み要素のありそうなNOVA2になってから全力で全曲埋めようかと思ってました。

そういえばSuperNOVAも稼動1年を過ぎました。やっぱり年1ペースくらいでもむしろちょうどいいんで、細く・長くでもとりあえずシリーズ続いて欲しいもんですねー

■IIDX14
気分選曲。
で、久々にNo.13(H)挑戦。
終盤手前でゲージ50%弱まで食われるけどラストまでに復活、でも最後の最後がどうしても乗り切れず76%。忘れん内にマジでクリアしたい。

先日、地域の納涼祭で(普段全然関わりない)同年代の隣人と久々に話したらおれのことを「ゲーセンで見かける」と言う。
驚いたことにIIDXプレイヤーでした。しかも九段。
音ゲープレイヤー(割とヘビーな)って学校とか職場とかじゃ思ったほど見つからないのに、まさかの隣人…本当に驚いた。
早速ライバル登録してみると現在96勝105敗といい勝負。おれ本当に段位の割にはスコアいいみたいね(・ω・)
話違うけど、飲みの場はあまり知らない人とでも話をしやすくていいねw
[PR]
by ddry9 | 2007-08-05 21:49 | Comments(2)

チキンプレイ

ゲェーセン。

■SuperNOVA
セレ杯。そろそろ仕上げだぜ!
イノセン→慣れてくるとむしろ光りやすい不思議曲。AAも安定してきた。
一回超調子良くて、後半の裏打ちスキップまででグレ2、3個って時が。しかし力みすぎて以降グレ連発で自己ベからは離れたスコアに…。完全に自分のミスなのでテンション激減。いざって時に弱いぜ!
Flow→AAもいまいち安定はせず、結果は毎度まばら。当初あんなに敬遠していた終盤の同時混ざり8分はだいぶ上手くなった。でもあんなんバーなしでやってて足首痛めそう。
TRUE LOVE→いつもグレの大半は停止後に出る。調子いい時でコンボ200過ぎまで全パな時もあったもんだが終わってみればしっかりグレ2桁。集中力不足か。いや…停止後ちゃんとBPM元通りになっとんのけ…?

ところでNOVA2もギタドラもホームでの入荷予定を確認。
よっしゃあああ
[PR]
by ddry9 | 2007-08-03 02:05 | Comments(3)

セレ杯努力中

ちょっと空きました日記。
まずゲーセン話。

■SuperNOVA
セレ杯。ゆうべは全部更新できた。順調!残された期間にあと一歩欲しいところ。

e-motion 966
LOVE2 シュガ→ 959

BeForU関連は全部AA取りました。
無意味にu-2とBeForUブーム。現在PEACEの振り付けとラップを覚えようと画策中w


■DMV3
スキルが上がりました。おそらく京都遠征以来になる6ヶ月ぶり!

蒼白 75→80(P83G14C46)

なんとなく目についてやったら思わぬ収穫。それなりにコンボ意地で頑張った甲斐あった。実際レベル80で達成80とか上出来すぎ。

V4もいよいよ近づいてきましたねー。今日本格公開された公式サイトもやる気を感じられていい具合に期待感。DDRもこんくらいやってくれればいいんですが…?
V4、SN2出るまでならやるよw



音ゲ新作情報満載のアルカディア今号の話でも。

・表紙
FALCOONの絵は昔からあまり好かん…
ものっすごいSNK作品に対するマニアぶりが見られるゲーム作りの姿勢は好感。
でもこの人の描くアッシュが一番アッシュらしい。初見(2003)のイメージのせいか?

・鉄拳6
小さい画面写真よく見ると仁の2Pっぽいのが…?ゲッ!ジャージじゃねぇ!?

・KOFMIA
やる気はあるけど全然練習する暇がねぇー…
ゲーセンじゃ音ゲーの時間を割いてまではできんし。

・ROOTS26
GOLI先生は相変わらず多忙のご様子…

・SuperNOVA2
「本当に出るの?」な空気が未だに漂ってましたがようやく情報が載って安心。

>通常モードでMARVELOUS判定
ロケテでの話は聞いてたけど、製品版もこれで確定か。
まぁこれに関しては個人的には文句なし。
大体NOVAは、PERFECTが上限で満点すら狙えるゲーム性にも関わらず、曲開始前に全一のスコアの表示をするとか、スコアゲーにしたいんだかどうなんだかなスタンスだったし。
おれもスコアタ開催してる身なので、正直満点ゲーはもうキツイと思うんでこうなったのは必然的な流れかなと。
MARVELOUS出てもスコア加味あるのかどうかはまだわかりませんが。
しかし「GREATよりもさらに上の判定であるマーヴェラス判定」って何言ってんですか?

>マイグルーブメーター
万能型を目指すぜ!

>バトルでCPU戦が可能に
なんか見返りがないとこれまた人がつかないかな…

>カテゴリソート
ロケテ情報で聞いてたけど、「SuperNOVA2」「SuperNOVA」「EXTREME」だけなのは変わらずか!?
どうしろと…

>版権枠
曲セレの黄色い曲名表示はSuperNOVA同様版権だと思うんですが、その版権枠はグレンラガンとか浅倉大介とかもうムチャクチャだぜ!いやTMR好きなんで浅倉さんは気になりますが(同性同名の別人ってことはない…よね
ま、まぁやってもない内から文句は言わんが…。今回一番謎なのが収録曲層。ロケテは曲数自体少なくて不安全開だったんですが、新曲の数はこの分だと十分に数はありそうですね。ただ曲の傾向がもうさっぱり掴めん。

>Blind Justice
BPM140ってなってるけど間違いですよね…?まさか遅くしたなんて認めませんよー
今回移植曲って少ないんでしょうか?基本的に移植反対派だったけど、なんか無いなら無いで寂しいじゃんよ…!?

>ブートキャンプ
…。

新曲の「GIRIGIRI門前雀羅」ってなんかうさんくさい曲名だけど存在は本当?
[PR]
by ddry9 | 2007-08-01 16:18 | Comments(4)