いくつになっても!いい歳こいても!ゲームばっかり!


by NIN-CO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DDR祭:コンボボーナス

既に開催中になるのにすいませんが。DDR祭のスコアルール変更いたします。詳細はDDR祭のページの通りですが・・・

そもそも「そろそろやり方をなんか変えよう」とたかしくんと検討中だったんですよ。
で、コンボで何も加点がないのは寂しい、という意見をもらっていたこともあって今回のことが決定しました。
で、そもそもその新ルールを適用してDDR祭2ndSTAGEとしてその内始めるつもりで、むしろこの旧ルールの最終回締めくくりのような感じでこのやりすぎなまでのボス杯がオーダーされたのですが、逆に今回こそこのコンボ点があった方がボス激鬼を越せないレベルの方(おれ含む)にも頑張ってもらえるのでは、と早速適用することとなりました。

というわけで・・・結局今まで一度もなかったですが、今度こそ踊に落としてやってみる価値も出てくるかと思います。
急遽ノート数調べて課題曲書いてある部分に追記しました。よかったら参考にして頂きたい。
FAXXやエタラブに関しては踊と激でノート差がありすぎて結局は踊で追いつけそうにありませんが;
[PR]
by ddry9 | 2007-02-28 22:23 | Comments(2)

皿曲攻略

IIDXでスクラッチ擦りまくりな時にケツまで揺れてしまうのですが何か対処法はなかろうか・・・
[PR]
by ddry9 | 2007-02-26 22:30 | Comments(2)

DDR祭春休みスペシャル

DDRSN BOSS RUSH杯!

とうとうやっちまった感の頂上杯です。というか急騰です。
今までヌルいと感じていた方にもやり甲斐があるのではないでしょうか!

・・・オレダッテデキネーヨ・・・(- -;


注記としましては。
リザルトEは不可です。
理由は2人プレイで死なずに点を伸ばせるから、で2人プレイできるかどうかで不公平があるという考慮からです。

なので、まぁ・・・今度こそ楽や踊も交えて気張らずにやってみて頂きたいです。
もしくは激、鬼をクリアするためのガッツを燃やして頂ければ幸いです。

曲数も増えたこともあり、春休みスペシャルと称して期間は倍の4週間です。

レッツ地団駄!
[PR]
by ddry9 | 2007-02-23 22:28 | Comments(0)

ファンブラ

聞けば劇場版ジョジョは今日から公開らしいじゃないですか。
せっかくだから観たいなぁ。ファミ通の紹介記事見たけど波紋バトルよりも1巻のジョナサン苦悩の日々重視で作ってあるとか・・・。まぁそうですね、第1部といえば実際波紋よりも少年時代の方が印象的だったと思うのでそれが正しい展開かと。そういう過程上帽子がクルクル・・・コスッ!の人が出てこないというのは非常に残念なんですけどね。
もっともおれはスタンド世代であとから序盤を読んだクチですが、あの第1~3話の主人公がとにかく辛い目に遭うだけの展開に当時読者はついてきたのか?と思います。初めて読んだ時おれも素に「ひでぇな!」と目を反らしたものです。そんな内容を濃く作ってあるという劇場版・・・面白そうじゃないっすかw

あ、あれ楽しみ。

回転ッ!
ウッシャアァァァー!
[PR]
by ddry9 | 2007-02-17 23:40 | Comments(0)

不滅の牙

轟轟戦隊ボウケンジャーが最終回を迎えましたので感想をば。

文句なしの秀作でした!レッドのチーフっぷりがカッコ良すぎでチーム全体良いし話も終始悪くなかったと思う。
こういう番組なのに前回から変身なしでデュアルクラッシャーで戦ったり今回も生身のままロボット乗るし、さらに名乗りも生身という最終回ぶり!名乗り好きな僕としてはこれはポイント高いです。ボウケンイエロー☆も生身でやってもらうと悪くないかもねw
ガジャが怪人に変身したのは個人的に残念ー。
少女がミスターボイスなんはわかったけど結局一体何者よ。サージェスのトップ?
ラストは乙女なさくら姉さんが可愛すぎでした。

しかし「不滅の牙」の異名は明石にはシックリ来ないね・・・
[PR]
by ddry9 | 2007-02-16 20:26 | Comments(0)

できたら今月は

無事帰ってきました。(おとついの話だけど

滋賀・京都でいろんな音ゲープレイヤーを見たり触れ合えたりしていい経験になりました!


さて・・・春休みの内にいろいろ更新進めたいです。
アレとか・・・アレとか・・・半年以上放置中の記憶喪失の彼女とか・・・
[PR]
by ddry9 | 2007-02-14 23:27 | Comments(2)

空けます

FF6アドバンス意外と完全クリアに至ることができました。レベル65前後で隠しダンジョン進行してたんですが、戦力的にキツくて死闘の連続でした。ケアルガ・アレイズ・リレイズを何回使ったかわかりません。全てが名勝負!
というわけで今までロクにクリアもできず敬遠していたRPGなのですが、唐突にロックンゲームボーイばりにRPG欲にかられてFF5も買っちまったよ・・・。
小学生時代、あまりに悲惨なストーリー展開に途中で投げてしまった5ですが・・・6同様今度こそクリアできたら幸いです。

さて明日からしばらく滋賀・京都遠征に行ってきます。サイトは半放置になると思いますがあしからず・・・
[PR]
by ddry9 | 2007-02-07 20:36 | Comments(0)
無駄無駄知識。

SuperNOVAサントラのDISC1、DISC2の収録時間は全く同じ。(67:56)

ゲェー
ゲェー
[PR]
by ddry9 | 2007-02-03 22:08 | Comments(0)